SSブログ

56歳なう [日記・コラム・つぶやき]

9月11日、米国の同時多発テロ事件から早くも14年。
当時、わが業界関係者もあの貿易センタービルに居て、犠牲となった。

この日は私の誕生日でもある。

誕生日のたびに、この事件を思い出し、振り返る。
事件の時、ちょうど、誕生日で、前記事のタベタリーノ(当時の東浦和店)で祝いの酒を飲んでいて、帰宅したらちょうど、二機目が突っ込んだところだった。

それから、いつ、どこで、どんな事件に巻き込まれても不思議ではない時代になった。

震災もあった。
火山も噴火した。
女房の実家の近くを流れる鬼怒川、時々その鉄橋を渡っていたが、決壊した。
まるで震災の津波の様だった。

日々、生きていることを感謝し、
人に優しく、
ずる賢くせず、
人を騙さず、
嫉妬せず、

高望みせず、

折角親がくれた命、大事にしたいものだ。

去年、十二指腸潰瘍で下血してぶっ倒れて入院した。
その後の体調はよいが、病院通いは続いている。

正月にお袋が転倒骨折して入院、退院後は老人ホームへ入った。
今年はもう8回?9回? 札幌に飛んでいる。

子ども代わりの猫たち、病気がちで、動物病院通いが続いている。
面倒を見ている女房も大変で、いっぱいいっぱいだ。
その女房も、長く病院通いしている。

そんな我が家だが、息抜きの温泉通いは続ける。

今年の誕生日プレゼント by 女房

その1

DSC_1992.JPG

私の好きなシーバスの「みずなら」。
これが好きでね。
いつもは安いウィスキーで沢山なんだけど、時々ね。

その2

DSC_1995.JPG

ベビメタの武道館ライブBD

? 最近、40代、50代のおっさんが結構はまっているらしい。
私もその一人。
いちおう 箱押しで、神バンド押しです。

その3

DSC_1996.JPG

手作りビーフシチュー。
和牛使ったみたいで、かなり上出来でした。

最近、カレーは作ってくれないのだ。(´;ω;`)

チョコレートケーキ、これも手作り。

f30baded-s.jpg

これは店に出しても売れるかも。


その4 誕生日温泉 

誕生日プランでケーキつき

DSC_2044.JPG



DSC_2017.JPG

ふるさとクーポンとか、割引があるらしく、2万円引きで泊まってきた。


そうそう、

鬼怒川決壊の時、さいたま栃木大雨で、宇都宮線がグダグダとなって、日本橋から白岡まで帰るのに4時間かかった。で、左足脹脛が軽い肉離れで、10日は会社を休んだ。
温泉つかったら、治りました。

IMG_20150912_144356.jpg

治してくれたのは、那須湯本の小鹿の湯、という日帰り温泉。1人500円だから。で、鹿の湯源泉ですからね。効能ありますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0