SSブログ

楽しかったシルバーウィーク! じゃなく、悲惨な連休でした。 [日記・コラム・つぶやき]

たのしかったシルバーウィーク[わーい(嬉しい顔)]

じゃなくて

えらい目にあった悲惨な連休[もうやだ~(悲しい顔)]

9月19日、

朝起きたらなんか風邪気味で、
やばい感じがしたので、在庫の風邪薬を飲み、口内炎の次男坊猫マー君を連れて高速で戸田動物病院へ。
のどがいがらっぽい感じだったけど、朝飯も、昼飯も、特に問題なく食べたのだが、夜になって喉が痛くなり、晩飯、あまり食えず。

9月20日、

朝、起きたら、喉がつぶれている。[がく~(落胆した顔)]
たぶん、子供のころやった喉風邪の大人版、
つばを飲むのも痛い、飯食えない、水飲めない、、[もうやだ~(悲しい顔)]

かろうじて車運転し、ドラッグストアで喉風邪用コンタック、喉スプレーを買うが、
遂に発熱、37.7℃
私は37.5℃を超えると活動限界にぶち当たり、38℃を超えると機能停止する。

9月21日

別の薬にしよう、っと、ネットで調べてこれが効く、というのを選んだが、
それも全く効かない! 

親子丼の具だけ食べる。米は痛くて無理。

熱は下がったり、上がったり
2日間、ほぼ寝たきり。

9月22日

もうだめだと、休日急患診療所へ行こうとしたが、白岡中央病院の休日救急で外来できるとのことで、病院へ。

当直の若い医師、疲れ気味だから、当直明けか?
あんまりやる気は感じなかったけど、
口のなか見て、
ああ、真っ赤ですね、
ウィルスにやられてますね、
薬出しますね、

抗生物質と消炎鎮痛剤と胃薬をくれた。
休日分しか出せないので、とか

まあ、市販薬よりは効くだろうと信じ、
しかし、その日も治らない



9月23日

喉が渇くので、ああ、炭酸飲みたい! と、ドデカミンで口をゆすぐ。
うがいしたら喉直撃で死ぬから、お口くちゅくちゅで、炭酸を味わう。
ほんの一瞬、幸せだが、喉は通らない。

女房が作ってくれた茶わん蒸し、少々、飲み込みやすそうなすいとん、少々、
アクエリアスも飲むんだが、クエン酸系は結構しみるから、飲んだ後に倍返しの痛さ

ゼリー系飲料なら食べられる。
ヴィダーインゼリーとか
プリンと、杏仁豆腐、特に杏仁豆腐は喉に優しい、刺激もない、これ最高!

唾液過多。
まるで、ヌタうなぎのように、べろべろでる。
汗もかく、それで体重が激減した。

夜、不意に体重を図ると、84.9㎏ [がく~(落胆した顔)]

いつもは89~90㎏で安定していた。
4日で5㎏も減ったんか!? (゚Д゚;)

9月24日

今日から出勤だが、遅番なんで午後出社。で、午前、白岡中央病院へ。

体重が5㎏も落ちたんですけど、、、っていうと、女医さん、あらら、

で、体中触診して、

特に急性のやばそうな症状は出て無いから、ゆっくり休みなさいね、

と言われても、休めないしねえ、(+_+)

会社で夕食はゼリー系にプリン
卵サンドをゆっくり噛みながら、お茶で飲み込む。

夜、寝るときはせき込んで、、、、( *´艸`)

9月25日

やっと、治りかける。
食欲はあんまりないが、84.9㎏から86.0㎏に1㎏回復。
だが、げっそり。

水分減って、血液濃くなり、脳こうそくとかやっちまうと困るので、なるべく水分補給に気を付ける。

5日間、酒飲まず、ビール飲めず (~_~メ)

タバコは、吸えるんだなあ、そんなにしみない。
タバコやめたら副作用が爆発しそうでね、やめられない。

9月25日夜、治ったかな。


という悲惨なシルバーウィークでした。

シルバーウィーク前には温泉にもいってきたので、予定はなかったのだけれど、ほとんど寝たきりだったので、女房にはつまらん連休となってしまい、申し訳なかった。

いい年こいて喉風邪でつばも飲み込めなくなったら、市販薬は効かない!から、速攻で休日診療所か救急外来しているところに行くこと。市販薬はダメ、絶対!


しかし、最近、50半ばになってから、体調はポンコツだわ。

くしゃみすれば腹筋つるし、
電車大混乱になると、足つるし、肉離れするし、
風邪ひいたらひどいし、
去年は十二指腸潰瘍で入院したし、
時々、ぎっくり腰するし、
酒飲むと、血圧下がり過ぎて寝ちゃうし、
通勤の満員電車は立ってらんないし、グリーン乗っちゃうし、
脳みそは、まだ冴えているけどね。
指先も元気、キーボードのタイピングは神業レベルを維持しているし、

しかし、もう、油断できない年波だわ。
喉風邪で5日間ももがくなんてね。

今まで20年間、結構、頑張りすぎたこともあるから、少々、ポンコツ化しても仕方ない。
もう、あんまり無理せず、油断せず、
頑張るのは 所々にしよう。
日々全力は止めよう! 無理だ無理だ無理だ!

サプリのビタミンBと、ニンニク卵黄、キレない安定剤、血圧の薬、これを頼りに


ところで、
この間、那須行ったときに、ごはんや麦でランチしたが、あそこはうまい!

イタリアンハンバーグ

1442024558235.jpg

ダイコンサラダ

1442024100460.jpg

いいとこなんだよ。
震災以降、ちょっと縁遠くなっていたが、またぼちぼち通うかね。

1442024001489.jpg

玄関先でこんなのが迎えてくれる

1442024020387.jpg

なんとも申し訳なさそうにお出迎えしてくれるんだな、これが。

m_baku1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0