SSブログ

株暴落、大丈夫かぁ?と「塚越らーめん」 [塚越らーめん]

Fotor_151789140921372.jpg

Screenshot_2018-02-11-09-40-49-1.png

(日経平均株価指数、過去1年)

アベノミクスや日銀の異次元金融緩和で日本株が上がってきたわけではありません。この時期は欧米株が全面高、さらにトランプ大統領誕生からはバブルになって、日本株もバブルの御相伴で上昇しただけなんで、欧米株急落すると他力本願の日本株はひとたまりもないわけで。(飼い主)


Fotor_151789161173045.jpg

やばたん、ですね。

特にバブルで膨張した投資マネーがより激しいアソビに走るので仮想通貨ブームなどまで発生しましたけど、バブルはね、弾けます。

無限に膨らむ風船はありませんから、限界くるとぷしゅ~って空気抜けてしまいます。(飼い主)

Screenshot_2018-02-11-09-44-25-1.png

(ビットコイン$)

ビットコインも半分程度は戻す場面がありかもしれないけど、この類の下落規模になると立ち直るのに数年かかることが多いです。変動相場制移行後の為替各種、石油危機時代の原油暴騰やゴールド上昇後、昭和バブルの後、失われた10年とか20年とかの類になっちゃうかもしれませんね。(飼い主)

 

Fotor_151832099646783.jpg

景気いいとか、失業率低下・有効求人倍率上昇とかいってますけど、労働者の実質所得は逆に減ってますからね。低賃金の非正規雇用増えてるだけですから、そもそもここ数年はよくないのですよ。そこで株安が続くと、これまでの株高で調子に乗ってた人々の懐がやばたんになるので、庶民にも影響でちゃうのが心配ですね。(飼い主)

 

ところで、

 

Fotor_151832094734045.jpg

行ってきましたよ、二回(飼い主)

20180211_113341-1.jpg

世の中的には三連休ですが、うちは有給つけて四連休。

といっても、お疲れの有給消化なんで、特に予定もなく、また川口の乃が美でパン買って、毎度の塚越らーめん。

塚越らーめんは連休中二回。

 

最初は(金)、二人して「辛辛ラーメン」の1.5辛。

20180209_114240-1.jpg

前回は2辛だったのですが、女房が1.5辛にするというので合わせました。

その方が作るの早いだろうし、開店から一気に満席になってたんでね。

辛辛ラーメン、うまいです。

癖になります。

1.5辛だと、汗をかかないな。

2辛平気だったから、今度は3辛に挑戦しようかな。

辛いの好きな人、ガンガン唐辛子ぶっかけるひとは、最初から3辛でもいいかも。

私はそんなに強くないんで、1.5辛の後、おなかもすっきり。

 

二回目(日)は基本の「ラーメン」

20180211_114148-1.jpg

ご飯ものは一回目が

「マグロすき身丼」と目玉焼き丼

20180209_114303-1.jpg

二回目が「ローストビーフ丼」に「目玉焼き、」

20180211_114036-1.jpg

20180211_114041-1.jpg

ローストビーフ丼と目玉焼き丼のフュージョン等を。

20180211_114222-1.jpg

うまいですよ。

( ^∀^)

Fotor_151832118729746.jpg

Fotor_151832085053431.jpg

Fotor_151832126523267.jpg

Fotor_151832131201245.jpg

 

連休中は、洋画見たり、特にB級SF映画

ゴースト イン ザ シェル も観ました。

面白かったです。

wowowだと、半年遅れですけど、大概は観れるので。

最近は帰りの通勤電車でオンデマンド観てます。


後は確定申告の準備、

雑と医療とふるさと納税分。 

入院もあったから、結構な医療費。

 

温泉ネタは近々。。。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。