SSブログ

那須街道 ごはんや麦 [グルメ・クッキング]

2月17日、塩原温泉の「小梅や」さんに投宿。

往きのランチは那須街道の「ごはんや麦」。

20180217_113051-1.jpg

もう、10年以上、何度か通うお気に入り。

この間、芽瑠鼓に来たとき、ここに寄ろうとしたら「臨時休業」してて、「瑞穂蔵」で煮込みハンバーグ食べたんだけど、なんかね、「おれのとは違うな~」みたいな。

20180217_113104-1.jpg

団体さんじゃなければ予約せんでも大丈夫と思うけど、いつも11時の開店時間には行く。

毎年1月後半から2月序盤にかけて冬休み休業する。
20180217_110302-1.jpg
他に、別荘族かな、ご高齢のご夫婦、ベンツで来てたな。
20180217_111903_HDR-1.jpg
メニュー
20180217_110349-1.jpg
最初はここの看板メニュー「麦とろ」がおすすめですが、ハンバーグがかなり美味しい。
ですが、その前に、これ!
「大根サラダ」630円。
20180217_110715-1.jpg
このしゃきしゃき感、半端ないうまさ。
ハンバーグに普通のサラダもつくんだけど
20180217_110737-1.jpg

大根サラダの大盛感!
20180217_110824-1.jpg
ミニサイズも半額であります。
私はイタリアンハンバーグ
20180217_111238-1.jpg
目玉焼きとチーズが乗ってます。
20180217_111520-1.jpg
美味しいですよ。
ご飯は白ごま付き。
20180217_111314-1.jpg
女房はデミグラスハンバーグ
20180217_111248-1.jpg
イタリアンの目玉焼き、チーズ無しのです。
食後のお茶。
20180217_112447-1.jpg
急須で出されると、食後にのんびりできます。
20180217_112600.jpg
那須街道にはいっぱい那須牛ステーキ屋さんがあるし、高級なハンバーグもあるでしょうけど、ここは庶民的でお手頃で美味しいです。
「ごはんや麦」さんをご贔屓に!
Screenshot_2018-02-17-12-46-42-1.png
那須街道を湯本方面へ上り、広谷地交差点を塩原方面へ曲がってすぐ。
20180217_114954.jpg
那須街道、雪!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。