SSブログ

塚越らーめん、「トマトラーメン」 [塚越らーめん]

二階の窓からぼんやりと外を眺めるちーたん。

20180224_131921-1.jpg

寒さも峠を越したかな、

日溜まりで休憩中。
20180224_132223-1.jpg
さて、月曜日休みにして三連休。
といっても月曜日は朝から病院、内科に泌尿器科。だから三連休で楽しいな、ではなく、、。
 
土曜日、いつもの、毎度の「塚越らーめん」
Fotor_151944305475083.jpg
昇りに「トマトラーメン」
20180224_112709-1.jpg
年末の「出没、アド街っく天国」に登場してから、すっかり「辛いラーメン」というイメージがつよまりましたが、ここのイチオシはこの「トマトラーメン」です。
トマトの酸味と旨味に魚介、基本のラーメンスープが合体、さらにチーズで濃厚。
和イタリアンなラーメン!
20180224_114328-1.jpg
これが太麺にあう。
20180224_114507.jpg
女房もトマトラーメン、会員サービスのワンタンをトッピング。
20180224_114412-1.jpg
真上からのどアップ。
20180224_114501.jpg
トマトラーメン食べるときはライス(100円)をつけて、
20180224_114355-1.jpg
麺を平らげたらライス投入、
20180224_115058-1.jpg
トマトラーメンのリゾット風。
20180224_115158-1.jpg
これがまあうまい。
スープを吸い込むから、ご飯食べ終わるとスープも残らない。
トマトラーメン、1000円とお高いですが、どっかのイタリアン食べたときの満足感に負けず劣らずですから、高いなぁとは思いません。 
 
トマトラーメンは手間がかかるので定番から外れてますが、人気も高いので準レギュラー的に限定メニューへ登場します。
今回のトマトラーメンは27日まで。
次は「タンメン」ですね。
Fotor_151944316046435-1-1.jpg

前回のタンメン

20170212_133310.jpg

まあ、野菜てんこ盛り過ぎ!

帰りは南浦和の魚屋さん「西野水産

西野水産 (@nishinosuisann)さんをチェックしよう https://twitter.com/nishinosuisann?s=09

お刺身やすいよ!

20180224_122101-1.jpg

今日のつまみ

20180224_174520-1.jpg

(右上は赤ワインのロック!?)

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。