SSブログ

久喜のお蕎麦屋さん、「そば処しぶや」 [グルメ・クッキング]

2月25日、

久喜にあるお蕎麦屋さん、「そば処しぶや」さんに行ってきました。

20180225_121557-1.jpg

いつも白岡菖蒲インターから圏央道へ乗るとき、白岡から久喜をかすめて菖蒲方面へ走ってからインターに乗るのだけど、途中に看板があって、女房がいつも「気になる~」と言ってたので。

近所の丸亀製麺所も混んでたし、じゃあ行ってみるかということで。
20180225_121522-1.jpg
県道3号、久喜インター手前。
Screenshot_2018-02-27-11-35-43-1.png
中はお蕎麦屋さんぽくなくて、
鉄道の標識あったり、
テーブルが歯車だったり
鉄ちゃん入ってるのかも。
Fotor_151953053101426.jpg
入ったときは空いてたけど、すぐに満席になってた。
20180225_115615-1.jpg
お品書きも力強く、
20180225_115511-1.jpg
「小天ざるそば」がお勧めというので頂いてみました。
20180225_120034-1.jpg
田舎蕎麦風
私は蕎麦通ではありませんが、おいしかったです。蕎麦通の女房はまた行きたいと言ってます。
いい風味とのど越しでした。
天ぷらも迫力あり。
20180225_120048-1.jpg
海老は、好みにもよるけどもう少し火が通ってないほうが好きだな。
食べごたえありました。
20180225_115435-1.jpg
箱でくるガッツリ系はこんな感じらしいです。
d4348c_ecb8d73fa94b49b4b8b3bc3211025e9c-1.jpg
(お店のHPより)
20180225_115438-1.jpg
蕎麦湯には交ぜるヘラがついてました。
20180225_121140-1.jpg
蕎麦湯も良かったです。
 
ご近所のお蕎麦屋さんとしては充分に美味しいお蕎麦です。
ご近所さんは御贔屓に。
 
かけそば750円は、塚越らーめんの「辛辛ラーメン」ど同値だなあ。
とろろ蕎麦で塚越の「全部のせ」かあ。
お蕎麦っていい値段しますね。というか、塚越らーめんがお得すぎるのか。
 
25日の夜はカシオペア観てました。
Screenshot_2018-02-26-11-46-52-1.png
野呂さん、やっぱり上手いな~。
20180225_220550-1.jpg
 
26日は病院。
夜は猫とのんびり。

20180224_213742-1.jpg

まだ寒い。
20180221_093554-1.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。