SSブログ

塚越らーめん、「トマトつけ麺」、「ワンタン増し増し」 [塚越らーめん]

4月7日

毎度の、いつもの塚越らーめん。

遅番明けで、25時半就寝だったから、10時まで寝てたところを起こされた。

 

今回のお目当ては「トマトつけ麺」

昇りがたってます。

20180407_112203-1.jpg

いつもは期間限定ですぐ終わっちゃうんだけど、今度は終了日を決めないでしばらく頑張るみたいです。けっこう仕込みも大変で、オーダーから作り上げまで時間かかるので、お客さんを待たせないようにするのが大変らしい。
20180407_112222-1.jpg
お待ちかねの「トマトつけ麺」
20180407_114749_Burst01-1.jpg
最初にトマトラーメンって聞いて、しばらくは?な感じで注文しなかった時期があったんだけど、塚越らーめんはうまいし、ここの自慢のメニューだし、一度は話のネタに頼んでみるか~位だったんだけど、食べてみたらあんた、そりゃあうまいし、イタリアンとラーメンの絶品コラボだし、〆のご飯投入でリゾットなんてまたうまいし、イチオシになっちゃったわな。
デカいチャーシュー。
卵は会員サービス。
20180407_114805-1.jpg
麺はこれで1玉だけど、2玉まで同じ値段、1000円は高いと思うなかれ!
20180407_114813-1.jpg
トマトベースに魚介の旨味、濃厚チーズで熱々。
20180407_114847-1.jpg
そこに絞めた麺を投入。
20180407_115001-1.jpg
麺を平らげてご飯投入。
20180407_115500-1.jpg
リゾット風濃厚トマトスープご飯の完成。
これがまたうまい!
スープ吸い込んでご飯食べ終わりにはスープも完食に。
20180407_115549-1.jpg
大食漢なら最初から2玉で、若い兄ちゃんは1.5玉で、胃も年とってる中高年は1玉で充分。
 
女房殿は「ワンタン麺」にワンタン増し、さらにキャベツ乗せの「ワンタン増し増しラーメン」
20180407_114256-1.jpg
基本のラーメンがうまいからね。
20180407_114548-1.jpg
ここはワンタンも餃子も美味しいです。
おいしかった、ごちそうさま。
 
今の定番メニューは
第一位 「ちょっとずつ全部乗せ」
第二位 「辛辛ラーメン」
第三位 基本の「ラーメン」
20180407_113220-1.jpg
トッピングのオススメは
ネギ、ダブルネギ、キャベツかな。
20180407_113228-1.jpg
ご飯ものを追加する人が続出中で一番人気は「ローストビーフ丼」
先日、ローストビーフ品切れと知って、「じゃあ明日また来ます」という人がいたらしいけど、そのくらいの価値あり。
20180407_113253-1.jpg
このご飯もの、ランチタイムがすこぶるお得!です。
20180407_113302-1.jpg

さあ、みんなで塚越らーめんへ行こう!

("⌒∇⌒")

以上、塚越らーめん私設応援団でした。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。