SSブログ

日光中禅寺湖、湖上苑 6度目 硫黄泉 [湖上苑]

日光中禅寺湖、ホテル湖上苑。

お湯は中禅寺湖温泉。奥日光からひいてくる硫黄泉の源泉掛け流し。
20180421_141434-1.jpg
透明感あるエメラルドグリーン!
20180421_141518-2.jpg
湯口も益子焼。
20180421_141518-1.jpg
源泉温度は80℃近いけど、奥日光からたどり着くので適温、やや熱め。
20180421_141512-1.jpg
露天風呂つき。
20180421_141552-1.jpg
すぐ外にはスワンボートにのるカップルも見えるから、向こうからは丸見え?まあ、おっさんだから気にしない。
3063eb07-1.jpg
女性用は大丈夫。
20180421_141643-1.jpg
二人も入ればいい感じの広さだけど、10組満室で、三度ともバッティングなし。
風呂場洗面所、いたってシンプル。
20180421_141500-1.jpg
共同洗面所にはメイク落としとかありましたよ。あいかわらずMG5とかヴァイタリスとか、イマドキ?なものも。
20180422_070330-1.jpg
外国人も受け入れてるので、あちこちに注意書。
20180421_141507-1.jpg
朝風呂時はやや濁り感も。
20180422_065300-1.jpg
湯の花浮かぶ。
20180422_065830-1.jpg
温泉成分のごわごわ感もいいね。
20180422_070055-1.jpg
湖畔の朝風呂は気持ちいいに決まってる。
20180422_065908-1.jpg
では、お待ちかねの夕食へ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。