SSブログ

塚越らーめん、シンプルな「塩ラーメン」 [塚越らーめん]

勝手に三連休、二日目

台風接近で雨模様。

でも前日の真夏日から一転して気温も下がり

天気悪いけどラーメン日和。

暑すぎるとね、ラーメン食べに遠征するのも大変。

 

毎度のいつもの塚越らーめん。

今回のお目当てはこれ!

20180610_112706-1.jpg

って、ずいぶんシンプルだけど

塚越らーめんは普段の定番ラーメンが「豚骨・鶏白湯」の醤油で、味噌ラーメンや塩ラーメンは期間限定だから。

これが今回の塩ラーメン。
20180610_113915-1.jpg
魚介系で、特にホタテをメインに組み立てられてます。
煮卵は会員サービスなんで、ホタテの貝柱がゴロゴロ入っている以外はシンプルにチャーシューと海苔。
20180610_114223-1.jpg
うまいですよ。
海苔はトッピングで増し増しにしたらもっといいかな。
ラーメンのお供に餃子と
20180610_114110-1.jpg
マグロすき身丼。
20180610_113950-1.jpg
塚越らーめんさんの塩ラーメン限定メニューでは
あさりバター
20170729_114528-1.jpg
梅しそ塩
20170708_114228-1.jpg
蛤と桜えび
20170429_111251.jpg
等もこれまでにありました。
私は特に「梅しそラーメン(塩)」がすきですね。
 
にしてもラーメン食べて帰ってきたら
あらまあ、低気圧に囲まれて南から台風が攻め込んでくる。
weathermap00.jpg
低気圧には弱いんで、昼寝してると
猫の乗っかりでさらに圧がかかる、、
20180610_131241-1.jpg
猫はこういうのほんと好きだわ。結構重い。
20180610_133658_Burst01.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。