SSブログ

勝手に三連休 [酒]

6月11日は有給。で三連休。

通常定年まであと一年ちょっと。

今年は有給使いきりのラストチャンス。

去年は何日か捨ててしまつた。

秋に入院なんぞしてたから、多少余力残そうとして、最後は使いきれなかったなあ。

毎年、20日ずつ、30年?600日?二年半休んでもいいだけ捨てたか、、

まあ、そんなもんかな、窓際公務員じゃないし。

三連休といってもやることなし、

こないだ美ヶ原温泉いったばかりだし。

初日久々に「カレー作ってよ」とか言われちゃったんで、包丁握ってカレー作る。

ゆるかったんだけど、面倒なんでまあいいか、と思ったら、二日目に食べたら、なんか薄い。やっぱり。醤油垂らすと丁度いい。

昔、女房が調子悪かったころは、肉じゃが、ゴーヤチャンプル、豚の角煮、鶏大根、ひじきの煮付け、切り干し大根やら、マカロニサラダやら、鰯の梅煮やら鯖味噌やら、いろいろ作ったんだけど、ここ数年、女房は元気だいぶ取り戻したから、台所に立つのは土日の朝ご飯を勝手に食べる時にハムエッグ作るくらいで、暫くぶりだったなあ。

IMG_20180610_224133.jpg

カレー仕込んで、昼寝して、

WOWOWみて、といってもWOWOWオンデマンドでね、

こんなんとか、

Screenshot_2018-06-10-13-19-16-1.png

こんなんとか

Screenshot_2018-06-10-13-18-58-1.png

こんなんとか、

Screenshot_2018-06-10-13-18-25-1.png

夜は酒

今の洋酒、我が軍

20180610_220129-1.jpg

日本酒の、こないだ美ヶ原温泉遠征で買ってきたこれ、全量山田錦50%磨

20180610_220615-1.jpg

生原酒だから、かなり濃い、呑兵衛用だね。

うまいです。

また酒かい?

KIMG0771.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。