SSブログ

震度5弱 [猫とつぶやき]

流氷ビールで晩酌とかしてたら
20180706_193049-1.jpg
(流氷色っていう、このビミョーな色)
、、、
関東、揺れたね
20180707202357-20180707222121-large.jpg
「すぐに避難しますた、大事なパタパタ持って」(ちーたん)
20180704_204933-1.jpg
「もう大丈夫かな」
20180704_205035-1.jpg
「怖いから飼い主のそばにいよう」
Fotor_153097058595975-1.jpg
「俺は緊急警報じゃビビらないぜ」(まーくん)
20180630_171525-2.jpg
「とかいいつつ、いつも緊急地震速報のピー音鳴るとダッシュで2階に逃げるくせに」
(飼い主)  (((・・;)
猫は災害時、パニック起こしやすいからね。ケアしないとね。まーくんは7日の夜もそわそわしてたな。
千葉房総沖でスロースリップという地滑り現象が発生していて、最近の千葉、千葉沖の地震多発となっている。
今年は内陸部、沿岸の中規模地震も多いから皆さん、気を付けましょう。
それとそろそろ、海溝型のでかいの、房総遥か沖や伊豆はるか沖とか日向灘など、要注意なんで、水は確保しときましょう。
日曜日は買い出しついでに蓮田の「マンボウ」でランチ。
20180708_110254-1.jpg
私は肉野菜炒めのミニ塩ラーメン
20180708_111323-1.jpg
女房はラーメンに半チャーハン
20180708_111148-1-1.jpg
ここはね、普段使いのランチとしては便利。
そうそう、こんな張り紙が。
20180708_110429-1.jpg
通常タバコは世間から駆逐される新たな段階に入ったな。私も電子タバコにしてはや二年。

西日本、豪雨、洪水すごいことになってるね。
気象庁が5日に記録的豪雨警戒を呼び掛けるなか、官邸の連中は5日の夜に宴会だものね。6日に前代未聞の大量死刑執行もあったのにソーリは二日酔いで顔浮腫んでるし、
てか、そんな宴会画像をツイートするカタヤマとか、7日に寿司うまかった~とかつぶやく岡山選出のアイサワとかいう国会議員とか信じられんわ。
まともな政治家を所望。
レスキュー、自衛隊の現場、ご苦労様。
20180708_165738-1.jpg
人にも猫にも優しい社会を。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。