SSブログ

新潟、魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、久々六度目、看板がぁ [友家ホテル]

勝手に4連休作って、日曜日泊で月曜日夕飯にして、さらに火曜日も休んじゃう、という定年リーチで今年は有給一年分を一年で完全消化するぞ~! 文句いわせね~よ~ (^o^)/ みたいなことをしてます。


日曜日は旅館さん、けっこう空いてるね。

さて、六年ぶりかな。

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷大湯温泉

友家ホテル。

結構、外観は昭和なんだけど、中はお洒落に改装も進んでいたり、おもいっきり懐かし屋だったりしてて面白いとこでして、

料理がうまい

温泉がいい

スタッフの姿勢が心地よいという基本的な満足感プラスアルファなとこでお気に入りになるのかな。


これまで五回投宿してきたんだけど、最近はタイミングが会わず、計画流れが続いていたのがようやくタイミングがあった。

関越道小出インターおりてわりとすぐ。

友家ホテル到着。

20180723_091755_HDR-1.jpg

あれ?

前はこんなんだったけど、

m_ca3a0870-77f2d.jpg

友家ホテルがTomoya Hotel になっとる!

20180722_140629-2.jpg

あ、前はここの二代目、ご長男夫妻が切り盛りしていたのだけどリタイアされて、今はご次男が仕切っているらしい。

ご次男さん、今の館主さんいわく

「看板が落っこちちゃったんで、、」

私、

「エンブレムいいねぇ」

フロントはまだおもいっきり古くさいフォントだけど(笑)

20180722_152359-1.jpg

フロントカウンターに向かって右側

前はバーカウンターみたいな感じだったけど、

今は

おっ、DJかい?しかもTomoyaエンブレム!

20180722_153522-1.jpg

(・∀・)v みたいな。

ロビーの川沿いは前と同じかな

20180722_152404-1.jpg

売店スペースがお洒落になったかな

20180722_152410-1.jpg

館内の間接照明も以前からいろいろと工夫しているけど、いいね。

20180722_152426-1.jpg

灯りは大事だからね

20180722_152503-1.jpg

これなんか、「あ、いいな、これ」って直ぐに思っちゃっうね。前からあったかな。

20180723_091349.jpg

LEDじゃない電球の温もりのある光。

 

新館と旧館(本館)をつなぐ通路。

20180722_150317-1.jpg

ちょっとしたスペースにもね、間接照明は和む。

20180722_153356-1.jpg

灯り以外でも、こんなんとかね、いいね。

20180722_144238-1.jpg

本館ロビーを通り

20180722_144252-1.jpg

二階へ(ソファー変わったな)

20180722_144206-1.jpg

睡蓮の間(ドアも変わった)

20180722_153720-1.jpg

続く、、、


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。