SSブログ

新潟、魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、久々六度目、睡蓮の部屋 [友家ホテル]

本館(旧館)と別館(新館)があって

本館はかなり古く、新館は昭和のバブル期にでも増築した鉄筋コンクリートの4階建てに地下一階。

4階建てなのにエレベーターないので、足腰弱いとちょっときつい。その辺はちゃんとホームページに書いてある。

でも、室内はかなりお洒落に改装、家具もいい趣味なので、足腰大丈夫なら別館おすすめ。

本館は川沿いというか、川岸ギリギリに建つ木造。

睡蓮

20180722_141521-1.jpg

前きたときから改装してるな。
20180722_141203-1.jpg
二間で、以前はコタツの間だったけど、寝室仕様。
20180722_141218-1.jpg
広いですよ。
20180722_141352-1.jpg
入口から板の間あり、窓の下は川。
20180722_141254-1.jpg
かなりゆったり。ソファーも変わったな。
20180722_141627_HDR-1.jpg
ドリップコーヒーあります。ケトルも。
20180722_141312_HDR-1.jpg
洗面台お洒落。
20180722_141322_HDR-1.jpg
コップもね、こうやるとなんかいいよね。
20180722_141654-1.jpg
浴衣、特大、大、中揃い。
20180722_141431_Burst01-1.jpg
耳栓が。
20180722_150826-1.jpg
川の音、好きな人はいらんけど、予想以上に豪流な時あるからね。
いい川なんだよ。
20180722_141728-1.jpg
ちょっとした滝もね。
大雨の時は、この滝が轟音発生源になる。
以前、洪水で本館が浸水したことがあるけど、河川改修もされたから大丈夫でしょ。
20180722_141802-1.jpg
向かいはホテル湯元さんの庭、借景。
20180722_141853-1.jpg
わが家、というか女房が川、渓流、湖岸大好きなんでね。私も好きですよ。
DVDありますが、
20180722_141413-1.jpg
フロント脇に、ズラリ、あります。
20180722_153602-1.jpg

いつも、ああDVD持ってくれば良かったと一瞬だけ思うけど、温泉つかり、美味しいもの食べて、一杯やれば寝ちゃうから。

Wi-Fiあります。

iPadを宿に忘れてきて、送ってもらうことに。

続く、、、

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。