SSブログ

塚越らーめん、「冷たいへべすの鶏と魚出汁らーめん」 [塚越らーめん]

太平洋を北上して東海から上陸、そのまま西へ列島を横断して東シナ海へ抜けるなどという台風進路は見たことがない。

まるで「西から昇ったお日様が東へ沈む」という天才バカボンのような事が起こるとはね(^_^;)

ワケわからん台風のため、塚越らーめんも土曜日は臨時休業。

気象庁が「今回の台風、ワケわかんないんで、どうなるのかヤバいし(-_-;)」みたいな会見するもんだから、皆、外出は控えるわな。

台風通過で日曜日は塚越らーめん開店。

行って来ました。

20180729_112807-1.jpg

今回のお目当てはこちら!

20180729_114118-1.jpg

へべすらーめん。

前回は「鶏と魚出汁の醤油らーめん」が登場しましたが、「へべす乗っけりゃあいいのに」とか言ってたら、「へべす、まだ高いんだけど投入!」(女将さん)で実現。

「へべすの鶏と魚出汁のらーめん」煮卵トッピングバージョン

20180729_114656-1.jpg

へべすというちょっと珍しい柑橘

らーめんによくあうのだよ!

20180729_114720-1.jpg

ライムのような柚子のような

皮も柔らかいので輪切りと麺を一緒に食べてもちょうどいい。

お供にチャーシュー丼

20180729_114305-1.jpg

らーめんのチャーシューは冷たい醤油スープと細麺にあうようにロースの爽やか系。

ご飯用はバラのこってりチャーシュー。

うまいっす。

女房はワンタントッピングバージョン

20180729_114710-1.jpg

お供にマグロ剥き身丼

20180729_114340-1.jpg

安定のうまさです。

以前の「へべすらーめん」はこんな感じでした。へべすが倍に海苔にチャーシューもバラで太麺。

DSC_3803-1.jpg

これはこれでうまいのよ。通常の暖かい塚越らーめんスープでの柑橘投入なんで、チャーシューもこれでいいわけ。

今年は冷たい醤油らーめんなんで、こだわり小麦の細麺と脂ぎらないロースのチャーシューでよいのだよ。

さて、冒頭に予告でてますけど、

次は名物「梅しそらーめん」くる~!

塩バージョンと

20170708_114228-1.jpg

醤油バージョン

20170219_115634.jpg

どちらもうまいよ!

(´∀`)

辛辛ラーメンもよろしく

20180622_120446.jpg

Fotor_153286110870364.jpg

Fotor_153286116046674.jpg

Fotor_153286133337979.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。