SSブログ

塚越らーめん、「海鮮豚きむち麺」 [塚越らーめん]

土曜日の朝

KIMG1732.JPG

遠出しない普通の土曜日朝は寝床でグダグダしているのだが、だいたいはこの子が左脇あたりに潜り込んでくる。
KIMG1708(1).JPG
飼い主、またラーメンですかい?
 
はい、いつもの毎度の塚越らーめん。
今回のお目当てはこちら!
20190302_113048_HDR-1.jpg
海鮮豚きむちラーメン
20190302_114252_HDR-1.jpg
3月15日までの期間限定メニュー。
【海鮮豚キムチ麺】1000円
牡蠣、豚肉、きのこ、もやし、白菜、キムチ。
キムチの辛みと多少の酸味
そんなに辛くはないし、酸っぱさが誇張されてないから爽やかな旨味。
大ぶりの牡蠣もたっぷり、豚肉もうまい。
20190302_114425_HDR-1.jpg
女房は風邪気味だったので酸っぱ辛系ではなく、ノーマルなラーメンに海苔とキャベツをトッピング。
20190302_114315_HDR-1.jpg
海苔うまいのよね~、ここのスープによく合う。
20180824_113511-1.jpg
3月後半は、真打ち登場!
名物の「トマトラーメン」
20180224_114501.jpg
塚越らーめんの最強メニューだな。
ラーメン屋さんの出し物レベルを超えてるから。
20190302_112727_HDR-1.jpg
水曜日は定休日、駐車場もあるよ。
20190302_112547_HDR-1.jpg
夜は猫相手に晩酌

20190302_173045_HDR-1.jpg

フィンラガンというアイリッシュウイスキー。

ウイスキー好きの人が正露丸の香りって書いてたけど、う~ん、確かにほのかな正露丸のような薫りがするな。

それはそれでまたいい雰囲気なんだな。

最近は女房がネットショッピングのポイント貯めては配給してくる。

KIMG1673.JPG

マッカランはさすがだね。

オールドパーのスーぺリアはバレンタインの頂き物(女房殿より)をまだ大事に飲んでる。

20190301_202435_HDR-1.jpg

春も近いね。

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ミケ

ダンカミさんから、こちらを知りました。
あちらは、どうしてしまったのでしょうね。心配です。淋しいです。
by ミケ (2019-03-08 13:32) 

蕨屋次郎

ミケさん、コメント欄ほったらかしで、先ほど気づきました。
ヤフーブログはヤフーがサービス辞めちゃいましたね。
エキサイトの方はまだ続けているみたいです。

by 蕨屋次郎 (2019-03-26 22:37) 

蕨屋次郎

訂正、ヤフーブログじゃなくて、ヤフーのホームページサービスが終了したようです。
by 蕨屋次郎 (2019-03-26 22:41) 

美和

ミケさん、コメントありがとうございます
ミケさんがダンカミさんを心配されていると知り
メールしてみましたよ、カミさんに
私も久しぶりにメールをさせて頂いたのですけど
お元気にしているようですので
ご心配なさらないで下さい
ミケさんに宜しくお伝えくださいね、と、カミさんより伝言頂きました

ブログの更新は、私もなんですけど
書くモードになれば書けるし、書かないモードになるとほっといてしまうんだと思うので
カミさんもまたそのうちに、ブログ更新されると思うので
気長にお待ちくださいね
ブログ、中途半端になっちゃっててご心配おかけして本当に申し訳ないですってカミさんがおっしゃっていました

私も、カミさんのブログ、楽しみにしてる1人です(*^_^*)
by 美和 (2019-03-27 12:28) 

ミケ

私も、今やっと蕨屋さんのコメント拝見しました。ダンカミさん安心しました。ありがとうございます。エキサイトは、どうやって見ることができるのでしょうか?初心者で、すみません。
蕨屋さんも今年が定年前ラストとか、私は自営なので、いつ仕事から卒業できるやら・・・還暦で赤い車は同じです。ガンガン走るので、違反だけ注意です。
長静館お邪魔しました。また行きたいと思いつつ、あちこちに浮気してて、なかなか行けません。
芽瑠鼓?は、2度お邪魔して、お気に入りですが、2回目に鹿の湯で転倒して、圧迫骨折やってしまい、トホホです。元気になったら、お礼かたがた行こうと思います。
by ミケ (2019-04-18 16:23) 

蕨屋次郎

ミケさん、どうも。
「ダンカミさん」
でググる=検索すれば「今日のビタミン2」が出てきますよ。
私は定年後も再雇用か自営化で年金出るまで働きますよ~。

by 蕨屋次郎 (2019-04-19 19:07) 

ミケ

ありがとうございます。「今日のビタミン2」拝見できました。何しろ元気で良かったです。
また、こちらもお邪魔しますので、宜しくお願いします。
by ミケ (2019-04-22 11:09) 

蕨屋次郎

ミケさん、たどり着けて良かったです。
みんな、マイペースがなによりです。気楽にいきましょう。
by 蕨屋次郎 (2019-04-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。