SSブログ

信州美ヶ原温泉、御宿石川、11回目、土産 [御宿石川]

信州美ヶ原温泉、御宿石川さん。11回目の土産。

酒は大雪渓と大信州にマルス。

IMG_20190406_151738.jpg

松本のイオンモールの酒売場が充実してる。以前は駅前のヨーカドーによく行ったけど、最近はこっち。

KIMG3009.JPG

群馬、新潟の酒もうまいけど、信州も酒処ですからね。

KIMG3008.JPG

これは部屋呑みにした。

KIMG3010.JPG

帰りは

IMG_20190406_111902.jpg

ハートのマークの上が富成伍郎商店で下のが石川さん。帰り道にあります。

IMG_20190407_103350.jpg

豆乳シューとか

IMG_20190406_151758.jpg

いろいろ買い込みました。

IMG_20190406_151820.jpg

地場スーパーの鶴屋でも

IMG_20190406_151703.jpg

松本から下道で小一時間かからないで東部湯の丸近くのツルヤ丸子店があるので、私は駐車場で休憩、女房はゆっくりお買い物がいつものパターン。

石川さんから「松本一本葱」いただきました。

KIMG3152.JPG

帰った早々に二本刻んで味噌汁にしました。(自分でね)

KIMG3157.JPG

晩飯にはこれ、富成さんの油揚げが生地のピザ

KIMG3155.JPG

たしかに油揚げ焼いたやつの食感でピザ、酒のつまみにいい感じでしたよ。

信州は遠いので、土日で行くと月曜会社がちときついけど、金土なら日曜日ゆっくりなんで多少は楽。

また、そのうち。

四万温泉の長静館とここ、通いつめですな。

あと、新潟魚沼の友家ホテル。

共通しているのは女将さん、館主さん、シェフ、スタッフさんの人柄。料理。それぞれの条件、経緯を踏まえて前向きなおもてなし姿勢で頑張ってるとこかな。

笑顔とはにかみと、いい料理、寝心地、酒のチョイス、いいですな~。

昔はあちこち探険してたけど、最近はすっかりリピート三昧ですわ。

お留守番してました。

IMG_20190401_063538.jpg

IMG_20190407_124249.jpg

おしまい。

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

半兵衛

石川さんの再訪記、楽しく拝見いたしました!前回のコメントの件、了解です。わざわざすみません。我が家も近いうちに石川さんに再訪するので楽しみです! ・・・飲み比べセットとか(笑)
by 半兵衛 (2019-04-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。