SSブログ

那須のランチ、「おだやか」のわっぱ飯 [那須塩原]

福島県の天栄村への道中、那須で途中下車して 「おだやか」というわっぱ飯屋さんによった。

Fotor_156004765601467.jpg

那須街道、一軒茶屋を塩原方面に左折してちょっとのところ。

Fotor_156004807364992.jpg
おだやか、という店名の通り、穏やか~な店です。
Fotor_156004762745093.jpg
優しそうな、穏やかなご主人に女将さん
日本昔話にでもでてきそうなキャラ。
わっぱ飯とうどんがメインです。
Fotor_156004755887399.jpg
うどんには小振りなわっぱ飯も付くみたいてす。
Fotor_156004760877751.jpg
Fotor_156004758651760.jpg
店名の「おだやか」というわっぱ飯定食を注文。
Fotor_156004905196317.jpg
美しい盛り、いい香りです
Fotor_156004907272894.jpg
わっぱ飯のトッピングも美しく具だくさん。
Fotor_156004909153561.jpg
蒸した味付御飯、大変美味しく
鮭も、蟹も、豚の角煮は煮こごりのジュレがまた御飯にあう!
サラダも、美しく美味しく
Fotor_156004910864241.jpg
高野豆腐もフキ味噌があう!
Fotor_156004912481741.jpg
美味しかったです。
またいくかな。
陶芸品もおいてありました。
Fotor_156006054557526.jpg
那須のランチ処としては
ごはん屋麦(麦とろ和食、ハンバーグ)
和食卯三郎(おこわ、餅)
瑞穂蔵(釜炊き御飯)
などが好きですよ。

那須塩原板室のランチ処


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。