SSブログ

訃報、ちーたん、逝く [猫とつぶやき]

2018-06-20T10_38_28-8c66a.jpg

我が家の次女、ちーたん、18歳。

金曜日に長野の御宿石川さんに出掛ける前は割りと元気で、

帰ってきたときも、なんかちょうだいと、食卓まで登ってきたりしてたんだけど、

夜から急に食べなくなり、夜鳴きが止まなくなり、、

ただ、二日くらい食が細っても三日目にはけろっと元気になることを繰り返していたんだが、

日曜日には、全く食べず、飲まず

それでも二階まで階段を上がってきたんだが、

月曜日の朝には立ち上がれず

月曜日の午後には息をひきとった。

肛門嚢炎で切開手術入院

歯石がひどくなり入院
好酸球肉芽腫症候群で通院

甲状腺機能亢進症も併発で

けっこう病院通いはしたんだが、

歳もね、人間なら88歳相当だから

あまり治療余地もなかったんで、

いつかはばたっとなる覚悟はしてたんだが。

急にきたな、お迎えが。

 

最盛期には猫五匹で賑わってたんだが、

まーくんと二人になり、

飼い主独占で甘えまくってて、
2019-01-02T08_36_40-3f696.jpg
よく膝乗りしていた。
2018-11-06T12_33_43-28746.jpeg
甲状腺機能亢進症で、つねに心臓バクバクで、食べても食べても痩せてて、おばあちゃん猫なのに子猫みたいだったのだが、
天寿全うしたかな。
2018-08-09T17_47_29-ae1d7.jpg
カラーも似合ってたんだが、
2017-12-04T13_14_56-8772b.jpg
 
2010年に逝ったジロー君と兄弟だったから、9年長生きしたか。
あちらで兄弟姉妹と遊んどくれ。
ゆっくり休め。
IMG_20170828_064503-99469.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。