SSブログ

塚越らーめん、「辛辛ラーメン」と「塩ラーメン」 [塚越らーめん]

Fotor_156543033234057.jpg

蕨屋次女ちーたんが亡くなり、蕨屋は末っ子のまーくんが孤軍奮闘中です。

でかい猫体なんだけど、基本ほ穏やか、カリカリしかたべない手間かからず。

甘えん坊で、ママさんがゴミだしに行くと玄関で「ママ~、ママ~」と遠吠えしますが。


Fotor_156543042584715.jpg
暑いけど、暑いのでラーメン
Fotor_156540617024425.jpg
8月末まではトマトつけ麺やってます。
醤油つけ麺では、土台が安いので
チャーシューとか追加トッピングすると豪華になります。トマトつけ麺が最強ですが、こないだ食べたのでね。
Fotor_156540436085270.jpg
今回は辛辛ラーメンの2辛
Fotor_156540898169894.jpg
2辛でも、この猛暑だから食べてて汗だく。
 
女房は前回に続き塩ラーメン
Fotor_156540632029252.jpg
プラス、ローストビーフ丼
Fotor_156540621026071.jpg
ローストビーフ丼は、上の美味しいとこを食べて、白飯を半分残し、トッピングの卵とぶつ切りチャーシューも乗せて、辛辛ラーメンの辛いスープをかけて、辛辛リゾットに。
Fotor_15654061914327.jpg
これはうまいよ。
あ、塚越ラーメンのホームページ、トマトつけ麺のところがキャベツチャーシューになってて、前にも常連さんに指摘されたのにほったらかしみたいで、なんつうか、大雑把(笑)
しかし、ことラーメンについては妥協無し!
 
夜は、イワナつまみに残ってた日本酒をやっつけ
Fotor_15654300201920.jpg
その後にシーバスのミズナラ
Fotor_156542995619238.jpg
チーズパンをつまみにしてるのだけど、このパン、うまいよ。
Fotor_156542998250334.jpg
なんか、妙にうまい。洋酒にもあいます。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。