SSブログ

最近の我が軍とサマソニ [酒]

Fotor_156611730892893.jpg

ちーたんが亡くなってのお盆ですからね、しんみりと呑んでます。

また、女房から配給が来ました。

Fotor_156609222558461.jpg

ボウモアにトマーティンのスコッチとアイリッシュのカネマラ

Fotor_156611923342121.jpg

カネマラはアイリッシュにしては珍しいピートの香りのするスコッチに近いやつですね。

ずんぐりした緑の丸箱に入って、ちょっと大きめの酒売り場で見かけますが、いつもはグレン系を選ぶので、今回お初です。


トマーティンも初めてだな。

これも伝統的なスコッチですね。結構まろやかです。

あんまり酒売り場では見かけない。

Fotor_15661201513241.jpg

ボウモアのブラックロックというのも、あまり見かけない。

これは1000ミリボトルなんで、普通の700ミリよりもちょっと大きいです。

Fotor_156612021133596.jpg

カネマラとトマーティンは透明感ある琥珀色。金色で、ともにまろやか。

カネマラがピートの香りがたしかにあって、飲み比べるとトマーティンは甘さがやや目立つかな。

Fotor_156610368278969.jpg

ボウモアのブラックロック、これはその名の通り、色が濃い。

Fotor_156612008121651.jpg

よく、スモーキーというけど、中には正露丸の香りがするって人もいるのですけど、うん、確かにあの正露丸の香りもします。それがまたいいんですけどね。

ブラックロックっていう岩が、産地の湾にあるらしいです。

 

まあ、そんなにグルメでも、食通の舌を持っているわけではないので、

大体、値段相応にうまさを感じる程度ののん兵衛ですけど、

私がスーパーの買い出しで安酒ばかり買うもんだから、女房がネットショッピングのポイントを使ったりして少しいいお値段のものを、いろいろと見つけ出しては、いろんな種類を配給するという習慣になってましてね、女房はウィスキー呑まないんですけど、いろいろ調べてショッピングしてるわけです。

そこそこのお値段の洋酒を買っておけば、私の機嫌もまたいい、ということらしいので。


 

ところで、8月16日から18日まではサマソニでしたね。

サマソニ、来年はやらないらしいですよ。

今年はそのためか、YouTubeで一部をライブ配信してくれてて、ライブ終了後も遡って観れたりして、

これは在宅ファンには大変ありがたいサービスでした。

Fotor_156610359199854.jpg

土曜日は一人残った末っ子猫のマー君が、あごの下に猫ニキビができたのと、ご飯を食べずらそうにしていたのでかかりつけの戸田動物病院につれていって。

Fotor_15660878666486.jpg

万一、悪性腫瘍とかあったら大変なので検査もして、悪性はないから大丈夫ですよと安心して、口内炎の薬もらってきたんですけど。

Fotor_156608813154841.jpg

 

そのあとは酒飲みながらサマソニ中継見て、だらだらと過ごす週末となりました。


ラウドネス、元気でしたな。よかったです。高崎氏、相変わらず日本最強クラスのギター、かき鳴らしてました。

Fotor_156609216216862.jpg

ゼブラヘッドもなかなかよかった。

Fotor_15660917352091.jpg

レッチリも、なんか自由でいいね。

Fotor_156609183841893.jpg

この人、初見でしたが、なかなかの才能。

Fotor_156609169477470.jpg

おっさんのお目当てはこの娘たち。

Fotor_156609958308333.jpg

サマソニとかフェスとかってもう、体力的に無理。

在宅がいい。wowow でまたやっとくれ。

 

おまけ。

金曜日には自宅でウナギ食べました。一人一尾どっさりと。うまかった。(国産)

DSC_4459.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。