SSブログ

塚越らーめん、「とまとラーメン」と「キャベツ乗せ」 [塚越らーめん]

ばあ様が亡くなってから2週間。

女房の入院騒動も入れて3週間。

普通じゃないバタバタで、急展開だらけだったから、さすがに疲れた。

火曜日、水曜日と出社したが、木曜日は朝から頭も体もどんよりで、右足痛いしだるいしでまた休んでしまった。

無理はしない。

無理して倒れるともともこもないからね。

金曜日は出社しても、マンションの電話解約やら、ばあ様の本籍地に除籍謄本とか原戸籍とかの問い合わせしたり、なんやかんや落ち着かない。

でも、

日常を少しずつ取り戻す。

その一歩に塚越らーめん。

Fotor_156964097682435.jpg

シャッターがこないだの台風で壊れちゃって裏口から店内においでくださいだと。

Fotor_156964100677998.jpg

目当ては「とまとラーメン」

Fotor_15696408887913.jpg

トマト、魚介、チーズたっぷりの

出汁の効いた和イタリアン?なラーメン。

Fotor_156964094727692.jpg

太麺堂々。

DSC_5490.JPG

女房は普通のラーメンにキャベツのトッピング。

DSC_5487.JPG

餃子も

Fotor_156964084414765.jpg

ここの焼き餃子うまいから、おすすめです。

DSC_5481.JPG

10月はタンメン!

Fotor_156963812094655.jpg

脇に小さく味噌ラーメンの張り紙があるんだけど、元々は期間限定にしていたのにどうしても味噌ラーメンが食べたい常連さんがいるらしく、メニューからはずせないんですって。

増税の影響もね。

DSC_5482.JPG

帰りは南浦和の西野水産

Fotor_15696465144843.jpg

赤貝にマグロ、煮魚はゲンゲ。

Fotor_156964906813954.jpg

戸田のケーキ屋さん、オオハシ

Fotor_156964891590833.jpg

夜は女房からの配給で晩酌。

DSC_5468.JPG

マンションの名義変更、引き落とし先変更、相続手続き、家族葬だからと遠慮したのに来る親戚からの香典現金書留のお礼電話、香典返しの段取り、戸籍取り寄せ、ばあ様最期の入院費払い、老人ホーム撤収、四十九日段取り、霊園名義変更、未払い年金受領手続き、遺品整理、まだまだ、頭一杯の日々が続く、、、

定年コンプリートまであと一営業日。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。