SSブログ

定年コンプリート [猫とつぶやき]

9月末で定年となった。

当面の目標が定年コンプリートだったから、ひとまず達成。
10月からは再雇用なり。
 
もう、部長じゃないよ~
嘱託のオッサンだよ~
シニアアナリストだってさ~。
気楽に、のんびりと再雇用を楽しみます。
まあ、役員とかになっちゃうと定年も関係ないかもしれんけど、マイペースのサラリーマンで、世渡り嫌いだからいいの、これで。
 
無理できんし、しない。
人生忙しい過ぎるし。
9月はいろいろありすぎで、まだ始末ついてないし、四十九日まであれこれやらなきゃなんないし。
 
とりあえず、年末まで。年越ししたら、年度末まで、それも超えてまだやる気と通勤体力あったら1年後まで、てな具合でやっていこう。
 
女房から定年コンプリート祝
IMG_20190930_164426.jpg
この間はこれ配給された。
DSC_5468.JPG
赤飯大好き人間なので
Fotor_156992353495942.jpg
ちょっと贅沢な黒毛和牛のすき焼き
DSC_5534.JPG
酒がうまかったんで、お腹一杯で直ぐに寝落ちした。
 
主婦に定年はないが、亭主定年なら主婦も定年ということで、
お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ
 
おたがいのんびりやっていこう。
 
ばあ様関連の手続きも、いろいろ大変だ。
マンションの管理費は北○銀行からの引き落としが条件なんだけど、北○銀行なんて都内に無いしね、あ、あった、大手町のビルの中。
口座開設したいと言ったら、何の目的とか、あれこれ聞かれるし、(マネロンで法律がめんどくせえことになってる)
管理費引き落としのため、といったら引き落としの資料あるか?だと。たまたま念のためにもってたからよかったけど、なかったら出直しになるとこだった。
そしたら、30年前に北海道支店入社時の北○銀行口座が残ってて驚いた。休眠口座扱いで多分、残高数円だからほっとくことにした。
金融機関もめんどくせえね。
昔は付き合いでずいぶん口座つくったけどね~。
 
まだまだ、相続コンプリートまでの道のりは長い。
Fotor_156992250455876.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。