SSブログ

塚越らーめん、「味噌ラーメン葱増し」と「タンメン」 [塚越らーめん]

10月21日、毎度の塚越ラーメン

今回私は味噌ラーメン。
Fotor_157171637007123.jpg
塚越ラーメンは基本、鶏白湯に豚骨のダフルスープで醤油系ですが、
期間限定で味噌、塩もやります。
その味噌ラーメンを、限定ではなくいつも食べたいという御常連がいて、しかも断れないらしく、さりげなく味噌ラーメンの張り紙があるので、せっかくだから味噌ラーメンに。
Fotor_157171633028651.jpg
そんなに、味噌臭くないです。
よく、札幌味噌ラーメンとかには鼻につく味噌臭さがありますけど、それはない。
わりとあっさりな味噌ラーメンですが、そこは塚越ラーメンのスープの上での味噌ラーメンですから、いいバランスです。
ランチの150円、ローストビーフ丼もお得!
Fotor_157171629804027.jpg
女房は10月限定のタンメン
Fotor_157171640991110.jpg
これも食べ応えあってうまいです。
今年もいろいろ食べてきなたなあ
Fotor_157171691376539.jpg
今年もあと、2ヶ月。
Fotor_157171751208439.jpg
Googleから
Fotor_157179262028390.jpg
毎回現在地情報をオンにしてるわけではないけどね、たまたまオンにしてた時のやつがGooglemapで塚越ラーメン検索したときの画像にでてくる。
  
ところで、
ベビメタのサードアルバムがビルボードで13位になりましたぜ。
ロックジャンルなら全米1位だからね。
Fotor_157172924196484.jpg
過去、三枚ともビルボード200にはいって、
今回はセールスだけなら2位だからね。
Fotor_157172919061285.jpg
今は昔とちがってストリーミングとかのポイント入るチャートだから、評価基準、よくわからないけど、三枚ともアルバムがビルボードにランクインしてるからね。
単純なセールスでは最高2位。
すんごいのよ。
シングル曲で全米1位だった坂本九さんにはかなわないけどね。
主戦場が海外だし、国内評価はオリコンだからみな、わかんないだろうけどね。
ということで、夜はにやけながらこれ。

Fotor_157179154502780.jpg

新潟の緑川酒蔵の緑と、かま栄のさつま揚げ。

IMG_20191023_180249.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。