SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、10度目 雨 [友家ホテル]

新潟、魚沼、大湯温泉の友家ホテル

Fotor_157398343965483.jpg

ついに10回目。

なにしろ、今の若旦那、夫婦で応援しとるので。

私の還暦祝いの予定だったんだけど、お袋が倒れて還暦の誕生日は札幌で、そのまま葬儀まで行きっぱなしだたんで、還暦祝いもへったくれもない日々だったんだが、

お袋の四十九日も過ぎ、納骨も済ませて一段落。

で、還暦祝いの仕切り直し。

 

Fotor_157398253547858.jpg

ひどい雨だった。

北海道が雪、東北も雪になるっていうから、金曜日の夕方に慌ててスタッドレスに履き替えたわ。新潟は大丈夫そうだったけど、念のためね。

昔は自分で履き替えたけど、今はもうスタンド頼み。

 


新館の301号室。角部屋。

Fotor_157398573708036.jpg

角部屋なんで、四階まで上がる元気はない(友家ホテルにはエレベーターがない!)ので、三階空いてればこの部屋がいい。


広い和室に

Fotor_157398400199844.jpg

ベッドルーム

Fotor_157398387646165.jpg

リビングつき

Fotor_157398549307387.jpg

窓の外は

Fotor_157398302514926.jpg

川の流れ

Fotor_157397028143794.jpg

紅葉の名残多少

向かいのホテルの庭も借景でよい。
Fotor_157397036766697.jpg

冬も間近で川の水も冷たそう

Fotor_157398353273696.jpg

川の音嫌いな人はここに来ないとは思うけど、連れてこられて音嫌なら、部屋に耳栓ありますから大丈夫。


前回この部屋に泊まった時と調度は同じかな。先々代からの、昭和な感じも大事にしている。

Fotor_157398373868327.jpg

ライトや電話機がお洒落。

このあたりは今の若旦那からかな。

先代のお兄さん達のころからソファーとかはモダンになって、昭和バブル期の雰囲気からうまく今風にスライドしてきて、今の若旦那からさらにちょいちょい良くなってきた。

Fotor_157398564961684.jpg

ウォーキングクローゼットも便利。

Fotor_157398395593370.jpg

 

2時チェックインなんで、ソッコーで貸切の扇の湯に。

Fotor_157398613171393.jpg

源泉掛け流し、湯量調節で適温維持。

Fotor_157398299598955.jpg

お湯加減がちょうどいい!ナイスな温度管理!


いつものレトロな脱衣場

Fotor_157398324011013.jpg

湯上がりに冷水、ミント茶

Fotor_157398339008340.jpg

 

風呂上がりに部屋呑み

Fotor_157398316303764.jpg

巻機の冷やに梅酒

Fotor_157398332209345.jpg

 

庭園風呂も源泉掛け流し

Fotor_157394382125465.jpg

ここも、今の若旦那が手を加えたんだけど、けっこうざらざらな浴槽なんだよね。それがまたいい。おっさんは背中かくから。

真ん中にちょこんと顔だしてる岩。

おっさんはここに座る。

 その奥のお湯の流れてくるところ、そこにも座る。

 

湯上がり処の、なぜかミラーボール全開!

Fotor_157394890838899.jpg

足マッサージ器コレクションのところ、衝立てができてたな。

テーブルの雑誌も、雰囲気で置いてるのだろうけど、センスいいのよ。

Fotor_157394902815630.jpg


こちらは絶景、龍神の湯

Fotor_157394399198153.jpg

景色抜群。

庭園と入れ替えだが、チェックイン当初に女子用なのはよいよね。

おっさんは部屋呑みして庭園風呂につかっとればよい。

 

続く、、


Fotor_157343562852789.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。