SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、11度目 朝風呂からの美味い朝飯 [友家ホテル]

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷の大湯温泉「友家ホテル」、11回目。

 

朝風呂も、大浴場を貸し切りで

いい朝陽が差し込んで

Fotor_15764989587632.jpg

まあ、ゆったりですな~

Fotor_157649890267644.jpg

 

いつもの朝食ですが、

Fotor_157649878825655.jpg
メインは魚沼コシヒカリ、地域限定供給バージョン!

Fotor_157649823287996.jpg

おなじみの金ちゃんハム

Fotor_157649791426820.jpg

焼き魚は女房は鮭希望したみたいで、鮭の照り焼き、皮もちょうどよい焼き加減

添えられてた芽葱にもろみ味噌、これがまた良かった。あるとないとでは大違い!

Fotor_157649806247736.jpg

友家ホテルの海苔、結構、上等ですよ、地場コシヒカリは海苔だけでも充分いけるからね

ede2af9f.jpg


煮物

Fotor_157649796375591.jpg

ナムル

Fotor_157649799748419.jpg

出し巻き

Fotor_157649812106414.jpg

でかい焼葱(焼目があった)が入っていたけど、その葱がうまかったな。

38a85b6b.jpg

デザートにパインとミカン

Fotor_157649817079896.jpg
 
ごちそうさまでした。
ご飯のお代わりはフロントまで。
最初のお櫃は3膳分だから、それ以上食べそうなら、料理並んだところで頼んじゃっても良いと思いますよ。
 
 
新潟で仕入れてきました。
赤越後と青越後、魚沼で候は、友家の館主さんに調達頼みました。
久保田は女房が途中のスーパーで買い足したもの。

Fotor_157649970499412.jpg

赤と青は、八海山の期間限定出荷もので、越後で候というのだけど、青越後の魚沼限定出荷版が「魚沼で候」ということで、火曜日、口開けしましたけど、まったりなめらか、カドがそんなにたたない呑み心地よいお酒です。もう半分飲んじゃったけどね。

 

たまたま、クリスマスと正月用に女房からの配給も来てて、

どうだっ!このラインナップ!!!みたいなことになってます。

Fotor_157655480123615.jpg

 

どうやら、私の肝臓を破壊しようとしている(笑)

 

まあ、年末だしね、

ヘマせず、ゆっくりと、慌てず、静かに年を越せればね。

 

Fotor_157649917108030.jpg

 

果報は寝て待てって、うちの末っ子が言っております。

Fotor_157649938933345.jpg


終わり

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。