SSブログ

四万温泉、長静館、21回目の朝食 [長静館]

四万温泉、長静館、21回目の朝食

BGMはチェット・ベイカー
Fotor_157766475171259.jpg

最近は金曜日泊とかだったりしたので、ジュースと牛乳がなかったんだけど、今回は土曜日泊なので久しぶりに牛乳とジュースもいただきました。

Fotor_15775945273606.jpg

朝は、両方とも、半分注いだくらいでちょうどいい。

Fotor_157759408123598.jpg

前夜の夕食がいつもと変えてきましたけど、朝食も変化してきたかな。

Fotor_157759397382699.jpg

ぶりカマ

Fotor_157759439033897.jpg

いつもは鮭だけど、ぶりカマ良かったですよ。ただ、カマなんで上品に食べようとすると大変、軟骨剥がしもね、大胆にやらんと。

 

中央のお碗は海老しんじょうにアスパラなど

Fotor_157759412602096.jpg

こういうの、好きですよ。

Fotor_15775938436513.jpg

お肉も、いつもは舞茸が相棒ですが椎茸でした。味付けは一緒。美味しいです。

Fotor_157759389810865.jpg

柚子の効いた大きな味噌汁。

Fotor_157759403413758.jpg

玉子焼きにお浸しに牛蒡にナメコ

Fotor_157766507302162.jpg

夕食から持ち越しのドルチェ

Fotor_157761320592553.jpg

シャインマスカットの下にラ・フランスに煮林檎。

 

いつもいつも、美味しい朝食です。

ごちそうさまでした。

また、来年!

 

山の朝は車も凍りつく。

Fotor_157766516452976.jpg

ホームセンターで買った解氷スプレー、便利で安い。

Fotor_157769946036133.jpg

お土産もいろいろかいましたが、中でもこれ!

大盃の「桶五十三号」と左大臣「舞」

Fotor_157769943750886.jpg

年明けに飲みます。


今年はいろいろありすぎたけど

終り良ければ全て善し、としよう。


Fotor_157766652969177.jpg


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。