SSブログ

信州美ヶ原温泉御宿石川、13回目のランチと土産 [御宿石川]

信州、美ヶ原温泉、御宿石川さん、13回目

往きのランチは佐久の洋食屋さん「かしわ」

Fotor_157931482811695.jpg

地元で愛される洋食屋さんみたいなんだけど、

洋食なのにカツ丼が人気とか?
Fotor_15793237730464.jpg
ビーフシチューはないけど、ハンバーグやナポリタン、オムライス、クリームコロッケとかの定番洋食メニュー。
Fotor_157931467896397.jpg
私はカニクリームコロッケ
Fotor_157931618464011.jpg
でかい俵のクリームコロッケ三個
Fotor_157931614326459.jpg
女房はハンバーグや海老フライのプレートランチ
Fotor_157931623185364.jpg
味噌汁にたくあんがついた洋食で
揚げ物得意でトンカツがうまいからカツ丼だしちゃった、というか、お客さんのリクエストから始まったんだろうか?
Fotor_157932374306995.jpg
来店した常連さんが、月末の持ち帰り予約でカツとハンバーグとか20個単位で注文してた。家で集まるんだな、一族。
 
さて、帰りの土産、このあたり。
Fotor_157942682627016.jpg
横川で峠の釜飯、昼夜兼で持ち帰り。
Fotor_157942669717484.jpg
味は変わってない。1100円、高くなったか?たまにはいいね、高崎のダルマ弁当とかもね。
 
いつも、丸子のスーパー鶴屋で買い物してから東部湯の丸で上信越自動車道に乗るんだけど、田中駅近くのいつも通る県道が通行止めで迂回になってた。
(台風当時の記事)
Fotor_157948083371475.jpg
台風19号の洪水で長野の北陸新幹線基地が水没したり千曲川の橋落ちたりしてたけど、まだ復旧してないとこが多々あるようだった。上信越自動車道も所々で工事中あったな。

Fotor_157948097726359.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。