SSブログ

また歳をとる [猫とつぶやき]

Fotor_157826095237092.jpg

新年、明けました。

元旦はどこにも行かず、のんびりしてました。孤独のグルメとかの録画見たり、暇だったので、カボチャ煮たり、かずのこつまんで酒呑んで。

Fotor_157786138186669.jpg

まあ、酒呑み用の四点盛りとか
Fotor_157792768647177.jpg
久しぶりに何もしない元旦だった。
 
二日目、女房の実家で。
Fotor_157802672122463.jpg
娘夫婦は両方とも喪中だったんで、鯛や海老や紅白蒲鉾は無しで、
でも、蟹は食べようよとか
Fotor_157802651710520.jpg
煮物も食べようよと
Fotor_157802646171060.jpg
じいちゃんの傘寿は祝おうよとかね
IMG_20200103_134638.jpg
久しぶりに3家族揃った。
姪っこは相変わらず美人さんだったな。
甥っこは相変わらずいい性格だったな。
 
三日目、外食初めは吉牛!(笑)
Fotor_157804768635588.jpg
牛丼の頭増しにネギ卵
Fotor_157802603920274.jpg
牛牛定食だって。
Fotor_157802599662172.jpg
吉牛も、ずいぶんとメニューが多彩になり迷うわ。なんで陳建一?
Fotor_157802618883798.jpg
鯖味噌まであるわ
Fotor_15780260998341.jpg
ライザップサラダって、は!?、みたいな。
Fotor_157802615629865.jpg
スタッフ、大変だな。
 
夜はまた酒
Fotor_157804757145534.jpg
実家からいたただいてきた総菜つまみに。
Fotor_15780476612587.jpg
 
4日はラーメン食べ始め
毎度の塚越らーめん
Fotor_157811521848948.jpg
蕨市の市民公園通り沿いのちっちゃなラーメン屋さん。
3日の営業開始は開店早々に満席(*^ω^)
正月期間限定メニューは年賀ラーメン2種
IMG_20200104_143125.jpg
私は辛辛年賀ラーメン

Fotor_15781150724353.jpg

辛辛ラーメンのほぼ全部乗せ

ワンタンはなし。煮卵は二つ目が会員サービスなんで二個玉になった。

トッピングで麺が見えない

真っ赤だけど、2辛。

後ろの席からは10辛の注文もでてた。

 

女房は塚越年賀ラーメン

ほぼ全部乗せに年賀の海老ワンタンつき、に会員サービスのノーマルのワンタンも二個。

Fotor_157811513191069.jpg
麺は固めでお願いしてます。
やはり、最強。
お腹いっぱいで晩飯は適当に済ました(笑)
 
5日は買い物しただけ、後は昼寝。
 
翔んで埼玉!
これ、面白かったな(笑)
Fotor_157822820735952.jpg
正月休みも終わりだ。
とりあえず、春までは会社勤めも続けるか。

Fotor_157804910374932.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。