SSブログ

札幌で墓参り [札幌、北海道]

札幌へ墓参り。

10日を有給にして4連休。

土日のとんぼ返りだと体力気力が持たない。帰ってきた翌日に出社というのもきついので(金)から2泊3日。

Fotor_157878840065810.jpg

乗ったのはスカイマークですけど。

空港で昼飯に「てんや」
Fotor_157862263100930.jpg
上天丼、690円。うまい、よいB級。
天気よく、フライトも上手だったけど、千歳への侵入角度、ずいぶん早くから低空で、大丈夫かよって少しだけ(汗)
Fotor_15787885428057.jpg
北海道、雪少なっ!
Fotor_157878866671129.jpg
豊平川の遊歩道、除雪の雪山積みでパンパンになるのに、すかすか。除雪は冬の仕事だから、除雪屋さん、今年はやばいわ。
Fotor_15787887037283.jpg
北海道人は、まずガラナ!
Fotor_157878859801762.jpg
キーボード汚っ!って女房に笑われた。
ばあ様のメモとか保存不要な郵便とか公的通知とか、シュレッダー。
晩年は認知症だったから、メモがすごいことになってた。私はボケてないって言い張っていたが、覚えられない不安でいっぱいだったんだろう。 
被害妄想的なとこもあったが、最期のほうはみんなへの感謝メモが多かったな。
晩飯は独りで「銀のさら」
Fotor_157865166467475.jpg
三色丼に刺身盛り合わせ、竜田揚げに海鮮茶碗蒸し、with ジャック。
外に呑みに行く活力はなし。
ので、家で呑む。移動だけで疲れちゃう。
 
翌日は墓参り。
西岡霊廟、巨大体育館型室内墓地。
Fotor_157878919775845.jpg
墓参りの帰り道、温泉付の老人ホーム、安いな。
Fotor_157878836713343.jpg
晩飯はファミマ飯
Fotor_157873110485393.jpg
ばあ様の大量の衣類とか整理して、老人ホームから引き上げて放置していた部屋を片付け。
登記関連の書類整理したりで2泊3日のミッション終了。
 
帰路、札幌駅で朝飯、ホームの立ち食いそば。こういうのおっさんは好きなんだなあ。
Fotor_157878809569752.jpg

千歳も空いてたな。

Fotor_157879515606549.jpg

空港の自販機にこれ、

リボンシトロンのガラナ!

Fotor_157879322377087.jpg

北海道人はガラナもリボンシトロンもリボンナポリンも大好きたが、リボンのガラナは見たことないな。なんか、リボンナポリンの甘い味のあるようなガラナ。笑う。

 

土産

IMG_20200112_160312.jpg

白い恋人は会社用。

IMG_20200112_160318.jpg

女房はこれが好きなんだと。

IMG_20200112_160325.jpg

Fotor_157889069230348.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。