SSブログ

水上温泉の「梅の蜜」、超久しぶりと再会 [グルメ・クッキング]

群馬、水上温泉、うのせ温泉の上越館、七年ぶりの再訪。

チェックインまでの時間潰しに、これも久しぶりに「梅の蜜」に。

Fotor_158054690977875.jpg

水上に入ったら雪!
Fotor_158068165106496.jpg
梅の蜜は、上越館のカフェ。上越館のちょっと下にある。
昔はよく、ここに通ったんだけど、雑誌かなにかに取り上げられたら大人気になってしまい、予約とらないと満席だったりしたので、人気あるうちはいいや、頑張ってね~、とやや足が遠退いていたんだけど、チェックイン前なら空いてるだろうと久しぶりにいってみたら、懇意にしていたAさんが辞めてて、あれどうしたの!
Fotor_158054702952950.jpg
地元の雑誌撮影が入っててちょうど撮影終わりだったんだけど、その雑誌用のランチプレートがあったのでパシャリと。
Fotor_158054700594569.jpg
今はビュッフェスタイルのランチメニューになっている?
Fotor_158055714745355.jpg
うまそうやね。
Fotor_158055712237055.jpg
Aさんは、上越館の大女将さんの長女。性格抜群にハツラツで、話すこちらも笑顔になる。
料理人としてもかなりの腕前で、今の梅の蜜もAさんのレシピ。
Fotor_158068070247920.jpg
Fotor_158068077026253.jpg
以前に堪能した料理
Fotor_158068055827862.jpg
上越館は一つ違いの弟さんが館主になって切り盛りしている。結婚されて小さなお子さんもいるみたいで、Aさんは上越館を弟夫婦に任せて、ご自身はなんと、松乃井のCMOだと。
CMOって、最高マーケティング責任者?
グループあちこちもみて回るんだって。
梅の蜜の現スタッフに情報もらって女房が電話したら、逢いたいから~というので、上越館の帰りに松乃井さんに寄ってきたんだけど、駐車場で待ってたらわざわざ来てくれて、しばらくですね~と、再会の握手なんかしてきたよ。
相変わらずハイテンションで明るさバツグンだったな。
上越館へ金曜日のチェックイン待ちの際に珈琲と
Fotor_158054705145137.jpg
アイスティー
Fotor_15805470948922.jpg
窓からの雪景色
Fotor_158054697753174.jpg

新緑の季節には窓の外がこん感じで超さわやか。マイナスイオンに包まれまくる。

SN3N1633.jpg

上越館のチェックアウト後に無料のドリンク券でハーブティーのホットとアイス。

Fotor_158054764359489.jpg
テイクアウトランチボックス
IMG_20200201_134006.jpg
帰宅していただきました。おいしかったです。
Fotor_158054759848183.jpg
またそのうちね。

Fotor_158062125447342.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。