SSブログ

吉岡町の中華竜苑、四川麻婆豆腐、水上温泉の往きのランチ [グルメ・クッキング]

群馬、水上温泉の上越館に七年ぶり再訪。

往きのランチは

群馬県吉岡町、中華竜苑。

駒寄スマートインター近く。

Fotor_15805463505868.jpg

最近は人手不足でランチやってない土曜日とかもあって、やや行きそびれていたけど、今回は金曜日なんでランチやってました。

伊香保にするか、水上まで一気に行くか、ここにするか、ちょっとだけ悩み、ここにした。


Fotor_158054649044366.jpg
白子入り麻婆豆腐が目当てだったんだけど、
20161224_114039-a35de.jpg
白子はなくて、私は四川麻婆豆腐、女房は担々麺ランチにしました。
Fotor_158043838321539.jpg
担々麺ランチ
Fotor_158054819144111.jpg
けっこう辛いけどうまいです。
そんな大盛ではないけど、夜はがっつり食べるのでちょうどいい分量かな。
Fotor_158054812728092.jpg
56e3b12f.jpg
四川麻婆豆腐
Fotor_158054823214194.jpg
山椒の辛さがかなりくる!舌が痺れるくらい、けどうまい!
Fotor_158054807201695.jpg
ご飯の量を考えながら麻婆豆腐丼に
Fotor_158061680944797.jpg
春巻、中華料理人のうんまい揚げたて。
Fotor_15805480109626.jpg
春雨サラダに冷しゃぶがちょこっと。
Fotor_158054803766586.jpg
ランチにはデザートつくので、私はいつものように黒酢掛けアイスで、女房は杏仁豆腐。
Fotor_158054639529551.jpg
ごちそうさまでした。
いい腕の中華屋さんです。
痺れる四川麻婆豆腐でした。
定食ランチはみなおいしい。
 Fotor_158068194023224.jpg
 
竜苑が11時30分開店で、駒寄には11時に着いちゃったので、近場の食の駅で買い物も。
Fotor_158043811202122.jpg
ここはグンマーがどっさり(笑)
インドカレーも来てるみたいね。
Fotor_158043823284771.jpg
地酒も充実
Fotor_158043830798273.jpg
二黄卵とか川場のソーセージとか地元納豆とか
IMG_20200201_132802.jpg
買ってきた日本酒はこちら。
IMG_20200201_132754.jpg
若どりの高橋にも寄って
Fotor_158054654154126.jpg

七年ぶりの上越館へ

 

Fotor_158061651496733.jpg



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。