SSブログ

水上温泉、上越館、七年ぶり再訪 [上州]

群馬、水上温泉郷のうのせ温泉にある上越館。

2012年に一回泊まった。七年ぶりの再訪。

Fotor_158054980965567.jpg

上越館さんは、ちょいお高めなんで、毎月の様にあちこち出かける我が家には敷居がたかいのだけど、料理はバツグン。いい宿です。


今回は金曜日泊でネットのポイントとかペイペイのポイントとかを使ってお安くしてね、予算に収まった。
Fotor_158054986798734.jpg
部屋は山吹。全部で4部屋と離れがある。
Fotor_158055924409512.jpg
各部屋お高いので、中でもお安い部屋、七年前もここだったかな。
Fotor_158055812165452.jpg
和室そのものははそんなに広々ではないけど、エントランスから洗面所やトイレ等の導線は広くて快適。
Fotor_158062027993646.jpg
和室にあとから布団を敷く。
Fotor_158055188222678.jpg
ちょっと段差のある、殿様が座るみたいなスペースがあって、なんか座り心地が良かったな。
Fotor_15805516700712.jpg
そういえば、前は椅子がなかったな。椅子はあった方がいい。結構、座ってたな。
それと、敷物がふかふかで気持ち良かったな。
見た目は地味だけど、かなりいい感じ。
DSC_0866-5ef60.jpeg
窓の外、雪の降り始め
Fotor_158062069635463.jpg
赤い車の隣は離れ。お高いですよ。
 
茶菓子
Fotor_158055177856081.jpg
梅の蜜のクッキーに
Fotor_158055174423127.jpg
パウンドケーキ
Fotor_158055171398094.jpg
テレビの脇には
Fotor_158055180578444.jpg
DVD(ホラー系)もあったりしたが、Wi-Fiはなかったな。Wi-Fiいれましょう、館主さん!
Fotor_158055161794142.jpg
冷蔵庫には
Fotor_158055194197730.jpg
日本酒(清酒)とビールやジュース類が無料サービス。日本酒は飲んじゃいました。オロナミンCも。
ビールはお腹いっぱいになるから止めといた。
Fotor_158055190418950.jpg
洗面所は充実。
Fotor_158055915378993.jpg
アメニティしっかりしてて、何も持って来なくても大丈夫だわ、と女房がご満悦でした。
マウスウォッシュまであった。
Fotor_158055157127845.jpg
灯りもいい感じでね、
Fotor_158055940408043.jpg
これは友家ホテルと一緒かな。
Fotor_158055935117256.jpg
布団も寝心地良かったです。
Fotor_158052179434425.jpg
ただ、夜中に大雪で、屋根からドサドサと雪が落ちて、ちょいちょい目が覚めましたが(笑)

このあたりは、雪を屋根にため込んで一括で落とす屋根ではなくて、屋根に止まらないように自然に落ちるパターンの屋根造りも多いようで、ここは若干貯まるとすぐに落ちるパターンの屋根みたいだった。


 

上越館の中では安い部屋ですが、老舗な落ち着きのある空間でした。

 

Fotor_158062106044426.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。