SSブログ

マスク売り切れ [猫とつぶやき]

マスク、どこも売り切れだね

2月16日、ヤオコーも朝イチで売り切れ、なぜか子供用が2箱残ってたけど。

Fotor_158184011062566.jpg

うちは騒動になる前に備蓄したから大丈夫。

 

2月16日、日曜日の昼飯、丸亀製麺
Fotor_158182018305239.jpg
海鮮の玉子あんかけうどんと稲荷と鱈の天麩羅
Fotor_158182015042475.jpg
まあ、それなりに美味しかった。
Fotor_158182011178060.jpg
牡蠣にベビーホタテと、蟹がささやかに
Fotor_158182004773747.jpg
女房はシンプル系
Fotor_158182007467223.jpg
 
感染拡大中ですが、政府も後手後手。
しかし、3.11の時は民主党政権頼りなかったけど、東電が逃げ出すのを阻止したのは良かった。でも、今はあのデタラメな安倍政権だから、かなりダメな選択を繰り返してるから、感染拡大は簡単には止まらない。だから自己防衛。
ウイルスは微小だからマスク効果ないとか言ってるけど、飛沫の直撃防衛にはなるだろうし、防護と手洗い、消毒の意識は高まるから、インフル防止もかねて、しっかりやりましょう。
顔にこれもぶっかけてます。
IMG_20200215_142335.jpg
これも気休めだけど、帰ったらコートとマフラーにしゅっとね。
IMG_20200215_142345.jpg
Fotor_158189022846522.jpg
Fotor_158189015728577.jpg


こんなんも、買ってみた。
Fotor_158172783856819.jpg

花粉用だけど、上野駅通過で日比谷線にも乗るから飛沫直撃防衛。
Fotor_15821640142247.jpg
度数入りだからよく見える。


これも女房殿が調達。
FB_IMG_1582068415573.jpg

これ、「ウィルス除去の実験で25㎡(約6畳)の空気中のウィルスを180分で99.52%除去したことが確認され、ウィルスの除去が期待できます。※(財) 北里環境科学センター調べ」

ですって。

ついでにこれも。

IMG_20200220_111435.jpg


安心な世の中にならんとな。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。