SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、清流にコロナ洗い流す [友家ホテル]

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷大湯温泉

友家ホテル、12回目。

世の中、新型コロナウイルス感染爆発で大騒ぎ。

自分たちも感染予防に必死だが、震災やリーマンショックのように温泉旅館業界は大変な不況入りだ。

去年秋にアホな安倍政権が増税なんかしたもんだから消費がガッツリ減って10-12月期のGDPは年率マイナス7.1%。そこにコロナショックだから1-3月期はさらに悪くなる。

コロナは天災だが後手後手による被害拡大は人災、増税不況は人災。大地震の天災に原発事故の人災が加わった震災不況は日本だけだったが、今回は世界規模というとんでもないことになった。

 

不要不急の外出、外食、買い物を手控える風潮で温泉に出かける人も減るが、通勤電車の密集考えれば自家用車移動で、そんなに混んでない田舎の旅館は比較的安全だ。

逆に首都圏からコロナ持ち込まないようにするのが大事。

一週間前から毎朝検温して、熱でたら行かない(キャンセル料は払うよ)ということにして友家ホテルへ。

 

川沿いだから、美味しい空気とマイナスイオンでコロナ不安を洗い流してリフレッシュ。

 

本館のいつもの睡蓮の間

Fotor_158413910545359.jpg

入り口の障子を開けると爽やかな流れ
Fotor_15841387092458.jpg
部屋に入り
Fotor_158413945375016.jpg
眼下に渓流
Fotor_158413936952322.jpg
睡蓮の間、ベッドの寝心地良いよ
Fotor_158434784469714.jpg
密集しない広い湯上がり処で
Fotor_158413915395935.jpg
またのんびりとリクライニング
Fotor_158413956868018.jpg
いい眺めだよ
Fotor_158413875918853.jpg
貸切風呂も
Fotor_158413896449814.jpg
渓流沿い
Fotor_158413892021733.jpg
内湯も、いつも通りだが、
Fotor_158413885896290.jpg
コロナも寄ってこないでしょ
Fotor_158413881565858.jpg
金曜日だったので仕事用のPC持参ながら、部屋で一杯、心の薬(笑)
Fotor_158413929669822.jpg
マスク通勤のストレスも取れる
Fotor_158414915985429.jpg
庭園風呂、ドアになった。

でかい風呂だから濃厚接触なし。

Fotor_158414856579397.jpg

貸切も窓なしだから空気淀まず。
Fotor_158414835152411.jpg

友家ホテルの温泉力はけっこうあるから、2、3回入れば肌はスベスベ。

贔屓の温泉宿、常連は応援しよう。

コロナ騒動からのストレス解消によいよ。

Fotor_158434761059645.jpg

続く、、

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。