SSブログ

新潟魚沼、湯之谷温泉、友家ホテル、12度目 朝から米がうまい! [友家ホテル]

新潟、魚沼、湯之谷温泉郷大湯温泉、友家ホテル

12回目の朝食。

 

夕食と同じ食事処です。

Fotor_158414231609825.jpg

 

いつもの友家ホテル朝定食です

Fotor_158414235944344.jpg

メインは魚沼地場コシヒカリ!

Fotor_158414228513663.jpg

おひつに二膳半くらいかな、

なので、食べる前から「お代わり分、先に持ってきてください」と頼んでしまった。

なにしろ、食べる気まんまんなんで。

Fotor_15841474381087.jpg


先般、水上温泉の上越館に行ったとき、「納豆や海苔の付け入る隙がない朝食!」と褒めたのだけど、

友家ホテルさんは、魚沼地場コシヒカリご飯を活かす上等な焼海苔は必須!というか、是非是非海苔ください!な感じ。塩昆布でもいいし、なんなら岩塩でもいいよ。

Fotor_158414223499562.jpg

鮭、なんだが、

Fotor_15841424001539.jpg

なかなか良い焼き加減で、塩加減もよく、女房が「長静館の焼きを超えた!」みたいに絶賛しとったな。

確かに、うまかったよ。

 

湯葉入りの味噌汁

Fotor_158414244407243.jpg

がんもとフキノトウ等

Fotor_158414217011357.jpg

苦味と爽やかさ程よく、帰宅後に女房が真似して作ってた。

お馴染みの金ちゃんハム

Fotor_158414073835288.jpg

だし巻き

Fotor_158414220525287.jpg

お漬物

Fotor_158414226206786.jpg

フルーツ

Fotor_158414069939721.jpg


ごちそうさま。

米が朝からうまいし、昼にガッツリのランチ予定入れなかったので、二膳半、いい年こいて食べたなあ。


新潟はやっぱり、米だな。

モチロン、日本酒な。




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。