SSブログ

蓮田の洋食 レモン と 吉野家 [グルメ・クッキング]

埼玉は外出自粛。

コロナで落ち着かない。

遠出はともかく、近場はね、散歩と買い物は良いというので、

まあ、密集しないとこならランチもいいだろ。

でかいファミレスとか、たぶん空いてる焼き肉屋さんとか、、

安楽亭なら空いてるかな?

とか思いつつ、安楽亭にいったら勘違いで開店前。途中でみつけた、あれ?こんなとこに洋食屋さんあったっけ、みたいに発見したてころへ行ってみたら、これが当たりだった。

キッチン「レモン」さん。

Fotor_158597069602226.jpg

店の駐車場は二台しかない。
Fotor_158597073159384.jpg
あんまり通らない道だったから今まで気づかなかった。
街の洋食屋さん。
IMG_20200404_175828.jpg
こじんまりした店内で、老夫婦がやっている。
Fotor_158597114569067.jpg
洋食屋さんのメニューだね。
Fotor_158599768358163.jpg
Aランチ、和食弁当みたいに登場
Fotor_158597107286968.jpg
中は洋食。
Fotor_158597103255419.jpg
ソーセージ入りのメンチカツ。
Fotor_158597098546160.jpg
サクサクでふわふわ、うまいメンチ!
海老のグリルに赤魚のフライ
Fotor_158597095291085.jpg
丁寧な、海老はしっとりしっかり、フライはふんわり。
ホタテとほうれん草のグラタン
Fotor_158597091282678.jpg
あちち、でしたが、久しぶりにうまいグラタン頂きました。
御飯に乗っけるとまたうまい。
Fotor_158597084942322.jpg
プチ珈琲つきます。
Fotor_158597077586062.jpg
すき家と吉野家の対面する県道の交差点近く。
Fotor_158597110699847.jpg

話聞くと、以前は蕨市の南町で長年やっていた老舗の洋食屋さんらしい。

腕は確か、基本しっかり、美味しい、いわゆる「街の洋食屋さん」。

Aランチはテイクアウトもできるようだ。

いいとこ見っけ。

 

日曜日は吉牛。

外食も自粛の波の中でテイクアウトに力入れて並299円にしたから、テイクアウトならいいだろうとネット予約。

Fotor_158605561397788.jpg

スマホで予約は便利やね。

でも、待たない予約で少し待たされた。

濃厚接触という程ではないが、人気になっちゃったみたい。

Fotor_158605572688867.jpg

肉増しに、自分ん家のネギと卵も投入

Fotor_158605568042170.jpg

御馳走様。

 

さて、東京への通勤も考えものだな。今は3週間前のNYという話もあるしな、定年再雇用の呑気なおっさん無理する事もないしな。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。