SSブログ

地中海料理ムラーノ、東浦和、テイクアウト [グルメ・クッキング]

シンコロナで緊急事態、外出自粛だが、食堂、レストランは休業対象になっていない。

皆、来店客数はもちろん減る中で、完全休業というわけにもいかずに苦闘している。

広い空間なら三密は回避できるだろうが、どこの誰が来るかもわからなければ、店を開くほうも緊張するだろうし、休業してないなら行ってみようと思っても、来客が咳したりすればびくっとするだろうし、難しい問題だ。


昔、東浦和に住んでいた時に、すぐご近所にあった地中海食堂タベタリーノのお弟子さんが同じ場所に独立開業したのが地中海料理ムラーノ。オーナーは越谷でタベタリーノを続けている。


インスタにテイクアウト始めましたってのを女房が見つけていくぞ~!!となったので、行ってきた。


Fotor_158727747802882.jpg





オーナーの腕もよかったが、お弟子さんもいい腕前。味は確か。


Fotor_158727791461822.jpg

看板は変わったが、昔はよく通ったなあ。

IMG_20200411_141931.jpg

9.11の時も誕生日でディナーやってて、ワイン飲んでたなあ。

マグロのタルタルとかめちゃくちゃうまかったなあ、、、

 

テイクアウトで頑張れ!

IMG_20200411_141911.jpg

買ってきました。

IMG_20200411_141938.jpg

フォカッチャをホールで、あとはイタリアンな丼。

 

渡り蟹クリームの丼、めちゃウマイ!!

IMG_20200411_141945.jpg

もう、ソースがめちゃ濃厚!!

Fotor_158727128843251.jpg

ホワイトソースのドリア丼、これもうまいわ。

Fotor_158727135596461.jpg

フォカッチャは玉ねぎの香り、中しっとり外側香ばしく、ウマイ。

半分、冷凍した。

IMG_20200411_141958.jpg

 

馴染みの店はこの難局を乗り切ってほしい。


Fotor_158738496871263.jpg

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。