SSブログ

地中海食堂タベタリーノ、越谷、テイクアウト応援 [グルメ・クッキング]

越谷にある地中海食堂タベタリーノ

我が家の20年来のお気に入りだ。

昔は東浦和に住んでいてすぐ近所にあったのだが、今はその店は弟子が受け継いで、オーナーシェフは越谷に店を移してはや何年かな、、

で、ムラーノのテイクアウトを利用して、今度は本家のタベタリーノのテイクアウトもね。



女房がインスタで「タベタリーノもテイクアウト始めたから行くっ!」ってことになった。


Fotor_158727780352684.jpg

 

当初は、テイクアウトのお弁当だけ買うつもりで弁当予約したのだったが、開店直後で広いレストラン内は先客が2組で、密室でも濃厚接触にもならない空間で、窓も開けて風通しもよさそうだから、テイクアウトだけじゃなくってランチもしていこう、ということになった。


Fotor_158727030965692.jpg

いつもはご常連のご婦人方ですぐに一杯になるのにな

Fotor_158727042602450.jpg

プリモランチを注文する

Fotor_158727064831673.jpg

メニューにある定番の他に、黒板に書かれた本日のおすすめ料理からもメインを選べる(差額が多少でる)

Fotor_158727068971184.jpg

私はイカ墨のリゾットで、女房はタラコとヤリイカのパスタで

 

前菜のアンティパスト

Fotor_158726664936266.jpg

フォカッチャ

Fotor_158726668933411.jpg

お目当てのイカ墨リゾット

Fotor_158726656531436.jpg

これはね、絶品です。香りも、ちょい歯ごたえのある食感も、イカ墨のつやっぽさも、ウマイです。

女房のタラコとヤリイカのパスタも、味見したけど、うまかったな。

Fotor_158726660785283.jpg

デザート付きます。

Fotor_158727035468034.jpg

デザートもここは手作りだからね。

Fotor_158727038543547.jpg


珈琲飲んでご馳走様。

Fotor_158727032685145.jpg

 

お弁当メニューです。

広い店内、私らが出るときには他3組だったけど、入り口付近で「ありがとうございました」とか二、三度聴えたからお弁当テイクアウトのお客さん来てたのかな。

Fotor_158727055547062.jpg

パスタはラーメンや蕎麦みたいに伸びないから大丈夫よ。

Fotor_158727059870060.jpg




Fotor_158727743222050.jpg


体調大丈夫で、熱無くて、咳もせず、マスク確りできてて、店内混んでなかったらどうぞ、店内で食べてってくださいな。腕は保証付き。

特に、渡り蟹のパスタは絶品中の絶品です。

Fotor_158727736138064.jpg

 

さて、テイクアウトのお弁当

Fotor_158727612837137.jpg

渡り蟹のパスタとパエリア、カキフライ付き

Fotor_158728961394352.jpg

レンチンできます。

ワタリガニ、半身います。

Fotor_158737845364315.jpg

サラダも

Fotor_158744236735568.jpg

保冷バックでちゃんと自宅まで持って帰り、夕食にしましたけど、うまかったですよ。


テイクアウトでなじみの店を応援しよう。


Fotor_158738739114898.jpg


またそのうち。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。