SSブログ

塚越らーめん、「イベリコ肉そば」と「蛤ラーメン」とテイクアウト [塚越らーめん]

毎度の。いつもの埼玉県蕨市塚越にある塚越ラーメン

Fotor_158728162447833.jpg

コロナ騒動で埼玉は緊急事態宣言、外出自粛が続く。

県をまたいで他所へ行くな、他所からも来るな、といわれる始末。

100年に一度のパンデミックで政府もアテにならないから自衛で自粛、

仕事も、もういつ辞めてもいいんだけど、定年再雇用だから、

在宅で続けてくれ、というので、在宅ワークならいいよということで仕事は継続中。


塚越ラーメンも大変だ。

地元中心の固定客には支えられているものの、客数は当然ながら落ちる。

常連は、ひいきの店存続のために、ささやかな売り上げ貢献もしたい。

県内だから、お店存続のための訪問だから、不要不急に当たらない。

ただ、店が狭いからなあ、座席間隔空けてはいるけど、しっかり防備して、

混んでるようなら持ち帰り、混んでなければ食べてゆく。


お持ち帰りメニューは、コロナショックが始まる前から取り組み始めたこと。 

Fotor_158728166700443.jpg
4月の限定メニュー
Fotor_158838727548857.jpg
これは前回訪問時の「春の塩ラーメン」でかいハマグリどっさり。
Fotor_158728177585963.jpg
ハマグリ、やはりいい出汁だよね。青のりも程よく、絶品でした。
いつものマグロ剥き身丼も
Fotor_158728171372825.jpg
今回は、イベリコ肉そば
私はイベリコ辛辛ラーメン
Fotor_158839221960288.jpg
イベリコ豚肉はうまいよね。我が家もカレーとか作るときはイベリコ豚使う。
スープはいつもの塚越ラーメンスープより和風かな
 
女房はイベリコ肉そば
Fotor_158839217700961.jpg
おいしかったです。
 
テイクアウトもね、買ってきました。容器持参
ラーメンスープは2リットルタッパー。鍋でもいい。
チャーシューも、ラーメン用とつまみ用
麺はやや硬めなら茹で時間3~4分ですって
Fotor_15883921192573.jpg
とりあえず生活安定してるなら、応援はささやかに、できる範囲で。
店のエアコン、慎重された
Fotor_158838721725217.jpg
持ち帰りにはチャーシュー丼もありますよ
Fotor_158728335705518.jpg
餃子もね、
2017-12-30T20_19_22-af370.jpg
塚越ラーメンは頑張って乗り切る覚悟でやっている。
女将と息子店長の二人だから、なんとか頑張り切れるかな。
 
とにかくうまいから。
2018-12-22T20_13_12-90928.png
常連さん、店内食はちょっとな、だったらテイクアウトだよ。
2018-08-11T22_54_16-a15b6.png
 
猫も応援中
Fotor_158738433571111.jpg
さすがにそんなに混でないので、行ってくださいね、ご常連。
もちろん、自分が健康、体温異常なし、咳無し、密集したところを最近は避けているというのが前提です。
Fotor_158839274125999.jpg


テイクアウトのラーメン、食べましたよ。

雰囲気はともかく、塚越ラーメンの味です!

うまかった。


Fotor_158873139443783.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。