SSブログ

友家ホテルの通販、さらに増強中 [友家ホテル]

Fotor_158985332855846.jpg


マスク来ないぞ、安倍君!なにしとんの?


Fotor_158985212434996.jpg


4月14日から在宅ワークになってます。

ホームセンターで簡単な机とそこそこの椅子を買って

いつも使ってるDynabookのノートと、1台では足りないから、まだ死んでなかったVAIOを発掘してノートPC二大体制。

それにIPADも、

BGMないとね、落ち着かないので、YOUTUBEで作業用BGM、特にジャズ、ボサノバ系。

なんか音があったほうがはかどる。


Fotor_158985236875564.jpg
おっさんがずっといるというのは、従来の日常パターンが崩れるので、猫も奥さんも、ちょっと違和感あるだろうなあ、おっさんは楽だけど。(笑)
最近のわが軍
Fotor_158934795446770.jpg


さて、最近の友家ホテルさん、

オンラインショップ増強が続いています。

自粛だあ、県境跨ぐな、警戒地域からくるな~、果ては自粛警察?戦前かよ!

という中で、稼働率を下げてソーシャルディスタンシングな顧客対応と、徹底除菌で継続営業してますが、さすがに遠方からのご常連も見境なく通うわけにもいかず遠慮がちとなるなか、

では、友家ホテルにはいいもの一杯あるじゃん、おうちで友家ホテル気分ってことで通販を増強、結構ウケているようで何より。



e1af7fb77f6d4d23f798.jpg

次亜塩素酸水の消毒剤に加え、

友家ホテル夕食に出てくるシャーベット(Tちゃん監修)、

最近評判のよい、ひと味上がった朝の鮭、

なんと産直農家かい?みたいなアスパラも登場

Fotor_158985284390381.jpg


早速、アスパラ、どっさりと

IMG_20200519_105024.jpg

太いで~

思い切りよく炒めたら、まあ、うまいよ。

穂先はアスパラそのまんまだけど、下側の太い部分、ねっとり感もあってアスパラ食感の新境地みたい

e30d4476.jpg

アスパラを細かく切ったの投入でピラフも作った(といっても女房が)

Fotor_158985441959618.jpg

金ちゃんハムも登場

Fotor_158985289652865.jpg

ソーセージにハム

Fotor_158907627049122.jpg


茹で焼が一番です(下側は偽物も一緒に炒めたやつが入ってますが、上のほうね)

Fotor_158985241405748.jpg


とある日の朝食

金ちゃんハムのハムエッグに、トーストに塗ったのは四万温泉の長静館のおかみさんにいただいた手作りジャム

Fotor_158985245591515.jpg

在宅で一日いるので、朝食は自分でやるので、普段は卵納豆ご飯だけど、いいジャムとハムがあればね、

スープに牛乳も参加させて、 サラダがなかったので、キムチも参加。


ちょっと前に、友家ホテルの若旦那に、まだ山菜で回ってた時に産直を依頼した。もう山菜は終了なんでアスパラ注文してくださいな、皆さんは。

FB_IMG_1588990450374.jpg

根曲がり竹

Fotor_158901119561419.jpg

木の芽等の天ぷら

Fotor_158901241543657.jpg

コシアブラのおにぎりも

IMG_20200519_104956.jpg

ウルイの胡麻和え

Fotor_158985445102964.jpg

ウルイのお浸しにキノコのアヒージョで晩酌

Fotor_15890109136902.jpg

奥さん、料理やるんで、いろいろ楽しめます、ハイ。

(人''▽`)ありがとう☆


友家ホテル、そのうち行きます。

 


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。