SSブログ

通勤再開と塚越らーめんのテイクアウト [猫とつぶやき]

4月14日から5月末まで、テレワーク=在宅勤務だったが、緊急事態宣言も解除されたので、通勤再開中だよ。

Fotor_15914944530470.jpg

しかし、果たして解除してよかったんだか、東京はまた感染増加気配だし、

通勤電車も、ひどい混雑ではないけどかなり人も多い。
Fotor_159140328704115.jpg
マスク二重でアルコール除菌携帯で、手袋まで持参してるわ。
Fotor_159140352124961.jpg
家族の感染源にならないように、緊張するわ。
Fotor_159140361330613.jpg
政府の緊張事態宣言による効果じゃなくて、政府頼りにならんから皆、自衛を徹底したからやや収まったんだろう。秋冬がヤバイね。
Fotor_159140746863834.jpg
ところで、
アベノマスク来ないぞ!
給付金も来ないぞ!
死者は増え続けている。
Fotor_159140750137859.jpg
日曜日
車の6ヶ月点検で浦和に。
点検待ちで近場のサテンに。
エッグベネディクト?
Fotor_159149431648117.jpg
マフィンにベーコンエッグ乗せてマヨネーズでデコ。俺でも作れるな。
女房はモーニング
Fotor_15914942708116.jpg

まあ、上膳据膳が代金だわな。

席は間隔開けてた。

 

帰りに塚越らーめんでテイクアウト。

IMG_20200607_131638.jpg

店内はほぼ満席、密?だか、埼玉県も収まったんで客足も大丈夫かな。うちはテイクアウトで応援。 

Fotor_159152905301677.jpg

「まぁ辛いつけ麺」
Fotor_159150352692720.jpg

うまかった、けどかなり辛かった(笑)

最近、痔気味なんで、ケツに少し響いた。

 

自衛しつつ、慎重に、もう少し通勤するか、思案中。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。