SSブログ

美ヶ原温泉、御宿石川、14回目、緊急事態明け第1号 その2 [御宿石川]

信州美ヶ原温泉、御宿石川さん

14回目の朝食

Fotor_159209275501046.jpg

破竹の味噌炒め
Fotor_159209243002231.jpg
根曲筍とサバ缶と卵の味噌汁
これは信州の地場味、我が家もたまに真似する。
Fotor_15920927057326.jpg
滝川豆腐、これ、めちゃくちゃうまかった!
Fotor_159209263150881.jpg

滝川豆腐とは
裏ごしした豆腐や豆乳を寒天で固め、ところてん突きで細長く突き出したもの。 夏向きの料理とされる。 わさび・ねぎなどの薬味を添え、三杯酢・割りじょうゆなどをかけて食べる
とのこと。

蕗味噌のサワラ
Fotor_159209251780252.jpg
サワラも西京味噌とかは多いけど、フキ味噌たっぷりというのは迫力も味も良かったな。
 
女将の息子さん、現在料理人修行中による卵焼き、性格の良さそうな優しい味と姿。
Fotor_159209256023045.jpg

茗荷筍とジャコ

茗荷筍細かく刻んであり、ご飯にぶっかけるとうまい!
Fotor_15920926684585.jpg
Fotor_159209259052746.jpg
沢庵、バリバリ系
Fotor_159209247932379.jpg
コーヒー
Fotor_15921813217437.jpg
ヨーグルト
Fotor_159209614418821.jpg
ジャム、蜂蜜たっぷり乗せ完成版
Fotor_159218203873272.jpg
 
石川さん、マイペースで営業再開。
大女将、逝ってしまったが、女将さんとご主人、仲良く頑張るみたいだ。
息子さんも継いでゆくのかな。
これからも、食べて呑んで泊まって応援!
 
帰りはアガタベーカリー
Fotor_159218089425029.jpg
女房はここ大好きで。
あまりベーグルたべない私も、ここのと、友家ホテル通販のベーグルは食べるよ。
Fotor_159218081898887.jpg
 

Fotor_159236584197481.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。