SSブログ

とある日の遠征在宅ワーク、積善館山荘、新緑 [上州]

コロナの感染拡大で緊急事態宣言

会社も在宅ワークやリモートワークやら、対応を迫られた。

定年退職後の再雇用でのんびりオマケのサラリーマンしているオッサンには、危ないからもう辞めちゃおうかな、という状況だったんだが、在宅ワークでいいなら続けるし、通勤しろなら辞めるけど?という問いかけに、では緊急事態明けまで在宅ワークしてね、ということになり、4月半ばから5月末まで在宅ワークしてた。

 

在宅もね、飽きるので、

前から予定してたところが、

営業継続してますからこっち来て在宅ワークでもどうぞ、Wi-Fiもありますよ、というので、

じゃあ、一日だけの優雅な遠征リモートワークにしよう、となった。組合には入ってないようだ。何故かは知らん。


FB_IMG_1590195578725.jpg

ここは、営業自粛せず、客数限定、距離確保、徹底除菌、来客検温等々しっかりと対応していた。

自宅からは車で雑踏への寄り道なしだから、受け入れ側がしっかり対策していれば近所のスーパーよりも安心な場所になる。


Fotor_158959540310362.jpg

それにしても、いい風情だよね。

Fotor_158959534879327.jpg

昔は何度か来ていた。

元旦やGWとかにも、

本館は泊まったことないけど、山荘に一度、佳松亭に二度かな

Fotor_158959530907655.jpg

佳松亭側の玄関から

Fotor_159208637388475.jpg

立派なエントランス

Fotor_159208633057939.jpg

ここ、角部屋の高いやつ

Fotor_159208641537375.jpg

新緑がスンバらしい

Fotor_159229869349733.jpg

デスクワーク用の机にて、お仕事開始

Fotor_159229865782642.jpg

ベッドも上等なやつ

Fotor_159208645768762.jpg

和室は、歴史感溢れる

FB_IMG_1590195592760.jpg

部屋風呂付

IMG_20200516_193903.jpg

山荘は、こうした古いものが大事に使われている

Fotor_159208918418420.jpg

アメニティも、お高いだけあって上等

Fotor_159208907334791.jpg

部屋風呂あるからここにはいかなかったけど、

昔撮ったやつね。

Fotor_15923000352225.jpg

これも

Fotor_159230007997651.jpg

これも昔の色彩調整

Fotor_159219465788767.jpg

こんだけ環境がいいと、のんびりし過ぎて仕事にならんかったりして?いやいや、しっかり仕事しましたよ。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。