SSブログ

最近の酒 [酒]

Fotor_159330959094947.jpg

都内の感染者、また増えてきたね。

中国みたいに完全ロックダウンに走ったり、ニュージーランドみたいに鎖国状態にすれば収まるのだろうが、そうもいかないのが現実。

コロナと向き合って、感染を早期に発見してすぐに治療する、治癒支援をすることが必要で、そこが出来ていないから混乱が起こる。

病院も保健所も人減らし、リストラばっかりやってたからこういう時にパニる。失政だね。


オッサンは、コロナ対策はアルコール消毒だと思っているので、

体の内側から消毒する? って、バカかよ。

我が家は奥さんからの配給制になっているので、

最近はこんなのとか

Fotor_158934795446770.jpg

こんなのとか

Fotor_159288365212932.jpg

今はこれとか

IMG_20200614_133530.jpg

新潟行ったときに仕入れたのはもう終わった

28483ac2.jpg

四万に行ったときのも終了

IMG_20200516_193913.jpg

馬刺しやキムチが好きだな

Fotor_15902881498101.jpg

こないだは、勢ぞろいさせて

Fotor_159277602188181.jpg

こんな7点盛にしたり((笑)

Fotor_15927759452120.jpg

そうそう、

奥さんの実家に言った時によった下妻の道の駅で見つけた八丁味噌のクリチ

美味かったですよ

Fotor_159277620635246.jpg

餃子と言えば宇都宮だけど、茨城もおいしい餃子がありまっせ
Fotor_159277640046764.jpg

クリチにキムチ、合いますよ

Fotor_159270864226436.jpg


 

在宅ワーク1か月半終了で、通常出勤最早1か月近く、

そろそろオッサンは疲れてきたな。

 

都議選

太郎くんに頑張ってもらいたい。

野党第一党はやる気ねえし、連合は緑のタヌキ支持だし、あきれるわ。

 

格差社会、

格差の上層にいるものは、どんなに為政者がアホで漢字が読めなくても今がいいという。

中層は、特に困ってなければ、アホで漢字読めないのは遺憾!といい

でも、テレビばっかり見てると無関心なアホになり、野党もねえ、などといい

低層は、それどころじゃないよ、いきるの必至だよ、ツイッターもブログも見る暇ねえよ、投票行くなら寝ていたい、となっちゃうと、

政治情勢も硬直する。

昔はそれでも与党内で派閥抗争で入れ替わりもあったんだがな、いまはかの国よりも独裁的で世界から小ばかにされるような国になってしまったなあ。

戦後ベビーブームの団塊世代が吹き抜けた焼野原でロスジェネがもがく、

格差の上層がずるがしこく潤う、そんな世の中は健全じゃあないね。

 

右とか左とか云々ではなく、情勢破壊的なムーブメントが必要だね。ふ抜けた日本には。


Fotor_159330983913078.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。