SSブログ

ジョニー三兄弟 [酒]

女房殿からの配給

IMG_20200715_111003.jpg

女房が先手でネットから仕入れるので私には最近選択権がないのだが、それなりに良いものが配給されてる。

今回はジョニーの三兄弟

IMG_20200715_111026.jpg

15年物のグリーン

12年物の黒の限定品

それにコラボものの「Song of ICE」

ネット記事によると去年11月26日より数量限定で全国発売しているそうで、メーカーによると
  今回発売の「ジョニーウォーカー ア ソング オブ アイス」は、世界中で広く楽しまれている米国のテレビドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」とのコラボレーションで実現しました。冷たい北の大地を連想させるボトルデザインで、中味もスコットランド北部に位置する蒸溜所「クライヌリッシュ」の原酒を用いるなど、パッケージも中味もユニークな商品です。爽やかな草の香りの中に、バニラやトロピカルフルーツを感じさせる味わいとなっています。


との事です。

たしかにトロピカルというか、果物感はあるな。

グリーン15年はジョニーウォーカー唯一のブレンデッドモルト=つなぎとしてのグレーンウィスキーを使用しないモルトウィスキーのみのブレンド。ストレート、またはショットグラスに小さな氷ひとかけ入れたロックがいいかな。

ジョニ黒のスペイサイド・オリジンは、スペイサイド地方の原酒のみを使用したウイスキーということで、いつもの黒よりもちょっとオシャレで爽やかかな。

 

配給といえば

ラ・サストゥレリア

(LA SASTRERÍA)

IMG_20200714_183533.jpg

スペインのガルナッチャ種の赤ワイン。

ブドウ感が芳醇で、なかなかいいのよ。

ネットで買えるが小売では見かけない。

四万温泉の長静館では常備してます。

 

ところで、最近はコロナで札幌行けないので、札幌銘菓を調達。

Fotor_159504068887347.jpg

6月から通勤再開してたのだが、また感染拡大ヤバイので、通勤の昼飯も最後かなあ、なに食べようかなと思って近場うろついてたら、寿司屋がテイクアウトやってたので

ネギトロ丼に

Fotor_159478211631343.jpg

海鮮丼

Fotor_159469688869624.jpg

うまかったなあ。

これはドラッグストアにあった雑貨

Fotor_159477870690920.jpg

ニコレス=ニコチン無しのタバコもどき

Fotor_159477880730855.jpg

なんと、タバコ葉ではなく紅茶葉だと

Fotor_159477913780713.jpg

IQOSでつかう。吸い心地はよいよ。

Fotor_159477860926663.jpg

IQOS吸い、ニコレス吸いを繰り返せば

ニコチン中毒から抜け出せるかもね。

Fotor_159554812384989.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。