SSブログ

9連休と記念日の地中海食堂タベタリーノ [グルメ・クッキング]

先週の土日から9連休。

コロナひどいからね、通勤拒否(笑)

とにかく無理しない。

定年再雇用のオッサン、無理する事はない。

 

7月24日は結婚式記念日。

もう27年?

あの時の100人弱の大宴会は楽しかったな。

女房とは、今でも仲がよいよ、結婚とはそれに尽きる。

時々うまいもの食って、温泉行って、のんびりやっていこうと思う。

コロナ騒ぎの今年は結婚式も難しいのかな。こればっかりはしょうがない。


 

東浦和に引っ越したときに、ちょうど開店した地中海料理のタベタリーノさん、21年のお付き合い。

今は南越谷でやっている。

Fotor_159556676015430.jpg

コロナ騒ぎで大変だが、店内のディスタンスは十分にとれる間取で、常連さんもしっかり足を運んでいるので頑張れているようでなにより。
Fotor_159556671266335.jpg
ほんとはランチではなくてディナーで来たかったんだがね。
Fotor_15955666659393.jpg
テイクアウトも継続中
Fotor_159556659729940.jpg
ランチコースのメインを黒板のおすすめととっかえ(割増)る
IMG_20200724_140922.jpg
おかわりできるフォカッチャ
Fotor_159556652422544.jpg
アンティパスト(前菜)
Fotor_159556649356697.jpg
追加でそら豆の冷製スープ、これは絶品。
Fotor_159556636940490.jpg
これも追加で、バーナーで炙る
Fotor_159556597544174.jpg
黒毛和牛のウニ巻き!
Fotor_159556624151045.jpg
中にたっぷりのウニ、どう考えてもうまいわな。
Fotor_159556618722253.jpg
店の定番はワタリガニのパスタなんだけど、随分と食べてきたけど、これも相当にうまい。
ウニとホタテのクリームパスタ
Fotor_159556633000219.jpg
女房はメインを骨付き仔羊のローストに
Fotor_159556607805987.jpg
うまかったなあ、シンプルな料理だけど、火加減が絶妙だなあ。
Fotor_159556601733885.jpg
パスタと仔羊はシェアしていただきました。
お店のサービスにオレンジジュース
Fotor_159556641274216.jpg
ドルチェは記念日仕様で増し増しにました。
Fotor_159556593517888.jpg
桃のコンポートにカボチャのプリンなど。
Fotor_159556580740868.jpg
よい記念日ランチでした。
Fotor_159565436211424.jpg

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。