SSブログ

在宅なう [猫とつぶやき]

inCollage_20200819_105331369.jpg

 

inCollage_20200819_104623508.jpg


我が家は飼い主も猫も在宅勤務


inCollage_20200816_104944780.jpg


土用の丑の日ではなかったけど、買い置きのちょっと高いウナギ、いただきました。

inCollage_20200816_105222951.jpg

 

inCollage_20200816_105632368.jpg


そうそう、新潟の魚沼からお届け物で、八色西瓜


20200816_102542.jpg

 

新潟では超有名、サクサク感あって甘くて、

そうね、千疋屋とか成城石井に鎮座してても不思議ないクラスだね。

20200816_102547.jpg

皮も薄くてびっしり身の詰まったおいしい西瓜でした。送り主さん、ありがとう。

20200816_102515.jpg


女房からは配給

20200816_102532.jpg

 

ところで、コロナ渦でもあり、大病院の待合室で1時間以上も待つのも密だから、

電話診療というのをやってみようと思い立ち、電話してみたらOKだった。

主治医から電話が来て問診し、いつもの薬を薬局へ処方、後日、清算という段取り。

薬出来上がりで空いてる時に薬局、病院会計すれば、避け密になる。

 

手首式血圧計もあるし、

inCollage_20200819_105104255.jpg

スマートウォッチで血中酸素飽和濃度も計れる。

inCollage_20200819_110252766.jpg

これな、やすいやつだけど、こういう時には便利だ。

inCollage_20200819_110537752.jpg


歩いてないからゼロカロリー表示(笑)

 

まあ、猛暑だったし、通勤してたら倒れるわ。

近所も施設や事業所のクラスター出てるし、

最近は埼玉でも会社員から家族感染のパターンも多い。

7月後半からほぼ在宅になり、潜伏期間も超えているのでひとまずヤバイところからは逃げられたかな。

茅場町もセブンで出たし、近くの焼き鳥屋でも出たしな

保育園、学校、コンビニ、病院、役場、あちこち発生しているということは、職場の同僚のその家族がどこでもらってくるのかわからんわけで、気を付けようもなくなるから、重症リスクの還暦オーバー社員は在宅に限る。

 


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。