SSブログ

レッツゴーツー、友家ホテル!テレワーク [友家ホテル]

新潟県、魚沼の湯之谷温泉郷大湯温泉、友家ホテル、14回目

在宅のテレワークも飽きるので、ちょっと、場所を変えてテレワーク。

レッツ・ゴー・ツー!

友家ホテルへGo!

常連カード!

IMG_20200906_220103~2.jpg

ってなわけで、14回目、行ってきましたよ。


IMG_20200905_100537.jpg

新館の301号室、角部屋

本館の睡蓮の間もよいのだけど、新館なら301号室、角部屋で落ち着きます。

広い和室に

IMG_20200905_210904.jpg

昭和のバブル期の趣を残した調度品に

IMG_20200906_111919.jpg

モダンなベッドルーム

IMG_20200906_111123.jpg

景色もよいのですよ、おしゃれな行灯風の照明は、気を付けないと頭ごつんとやりますが、痛くありません
IMG_20200905_210611.jpg
でっかいテレビ、今度、DVDでも持ってこようかなと思いつつ、持ってこないけど

IMG_20200905_210725.jpg

カラの冷蔵庫。

扇風機は重要。和室に冷暖房あるんだけど、古いやつなんで、ガンガン冷えるわけではないので、夏場は扇風機も回したくなるところ。

冷水ポットは朝まで氷が残ってて冷たいおいしい水が飲めます。

ティファールでコーヒーもね。

IMG_20200906_111244.jpg

部屋のみに、微発砲の日本酒を事前に予約

IMG_20200906_111757.jpg

ところで、

台風10号、新潟は直撃ではないけど、大回りで台風の雨風の影響が関東でも出てたけど

IMG_20200905_190722.jpg

いつもは穏やかな佐梨川が、激流、濁流に変身

IMG_20200906_112312.jpg

一階の床の位置とそんなに変わらない水面で、この濁流、でも宿は大丈夫、ちゃんと護岸工事されているところで、これ以上の濁流経験でもへっちゃらですからね

IMG_20200906_112454.jpg

竜神の湯

4つの内湯は皆、貸し切りに。

コロナ対策で客同士が接触しないように、受け入れ客も絞り、4つも風呂があるんだからみんな貸し切りにしてもそんなにバッティングしないし、ってことでこのところずっと貸し切り運用です。

IMG_20200906_122646.jpg

庭園風呂もね、広いですけど、貸し切りで

IMG_20200905_184806.jpg

夏場は、このソラマメ型の露天風呂も活躍中

IMG_20200905_184850.jpg

昼間っからミラーボールで卓球台ってのも昭和レトロ

IMG_20200905_100845.jpg


世間はこの台風で大騒ぎし始めたころ、こちらははるか遠方の新潟で、濁流を眺めながらのんびりとテレワーク。

IMG_20200906_124229.jpg


inCollage_20200907_091955071.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。