SSブログ

レッツゴーツー、友家ホテル!朝食 [友家ホテル]

新潟県、魚沼の湯之谷温泉郷大湯温泉、友家ホテル、14回目
在宅のテレワークも飽きるので、ちょっと、場所を変えてテレワーク。
レッツ・ゴー・ツー!
友家ホテルへGo!
 
ってなわけで、14回目、行ってきましたよ、の朝食編。

 

前夜は台風の遠巻きの雨風で佐梨川も濁流でしたが、朝はすっかり穏やかに。

こうした穏やかな流れが血圧を下げ、心も穏やかになる。

IMG_20200905_185000.jpg

朝食はわりと定番型になっているけど、毎回どっかに変化があるかな。

IMG_20200905_100311.jpg

味噌汁は茄子、なめこ、モロヘイヤ
IMG_20200905_100138.jpg
小鉢は湯葉の千切りにジャコと山椒
IMG_20200905_095900.jpg
ご飯にぶっかけて、友家ホテル海苔で巻いてパクつく
IMG_20200905_095120.jpg
友家ホテルの鮭、下味が抜群によい。
旅館朝飯で鮭の薄っぺらい塩味不足のがでてくると少々がっかりするが、ここ王国北海道生まれの私も楽しみ。
IMG_20200905_095707.jpg
金ちゃんハム
IMG_20200905_095609.jpg
だし巻き玉子もちょうどよい塩梅
IMG_20200905_095756.jpg
漬物
IMG_20200905_095516.jpg
朝のデザート、よかった!
IMG_20200905_100015.jpg
梨、黄桃、マスカットにきれいに皮剥きしたいちじく。無花果は好物です。
 
友家ホテルは調度品、絵、照明など、風情でおしゃれ。
この、丸にドットに引っ掻き傷、オモロイ。
IMG_20200905_095432.jpg
ロビーの照明、穏やか
IMG_20200905_095210.jpg
廊下の灯り
似た感じのはホームセンターの照明コーナーなんかにもあるので、今度真似しよう
IMG_20200905_100740.jpg
 
お土産もいろいろ
IMG_20200905_100337.jpg
器とかもほしいのだが、我が家の食器棚は満員電車並みなんで置くとこがないな
 
金ちゃんハムに、友家ホテル新作のコーンスープ
20200905_140254.jpg
お高いジュース類
20200905_155353.jpg
甘泉堂さんのマカロン
20200905_140257.jpg
帰りはおにぎり
20200905_140310.jpg

よいリモートワーク、アンド、誕生日祝いになりました。

還暦過ぎて、のんびり、あくせくせず、嫌いなことはやらない、マイペースな生活が出来てなによりだ。

(o⌒∇⌒o)

 

ゴーツーキャンペーンは、政策としては愚策、他にやりようもある。しかし、ゴーツーで来てくださいね、という温泉旅館には行きますよ。特に贔屓の宿にはね。

温泉旅館、皆さん応援します。




nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。