SSブログ

札幌で墓参り [札幌、北海道]

札幌に墓参り帰省

IMG_20200914_185649.jpg

ゴーツーに東京混ざる前だから、まだ羽田も新千歳空港も空いてたわ。

しかし、寒くて、札幌民の長袖率100%(笑)

IMG_20200919_123419.jpg

ばあ様の一周忌

IMG_20200916_120625.jpg

こんな御時世だから独りで墓参りして済ませた。
IMG_20200916_120727.jpg
丸に橘
IMG_20200914_185039.jpg
札幌に来たからといってもこんな御時世、ススキノ行くわけにも、旧知と集うわけにもいかず、掃除機かけたり、仏壇拭いたりくらい。
IMG_20200914_185320.jpg
札幌飯
千歳ついてエアポート車中でいつもの駅弁
IMG_20200914_185444.jpg
佐藤水産はうまいよ、鮭蟹弁当
IMG_20200914_185556.jpg
墓参りの帰り、久しぶりに札幌地下鉄に乗る。がらがら。
IMG_20200914_184446.jpg
自衛隊前から澄川まで歩き、
みよしの見つけたのでみよしの定食。
IMG_20200914_184558.jpg
けっこうふつにうまいのよ
IMG_20200914_184651.jpg
みよしのカレー、餃子を一緒に食うのが基本。
 
実家でリモートワークしながら焼きそばパンで、スタバなう(笑)
IMG_20200914_184404.jpg
ツベのスタバジャズ、仕事の邪魔にならず日々ご愛用なんだが、このファミマ焼きそばパン、500キロカロリ~超えのヘビー級だった。
IMG_20200914_184330.jpg
夜はだるま
IMG_20200914_185812.jpg
帰りの空港で空弁
IMG_20200914_184218.jpg
なかなかうまかったよ。
新千歳空港はゲート超えたところに店が少なくなってしまった。
IMG_20200914_184135.jpg
 
札幌土産
IMG_20200916_120009.jpg
佐藤水産の手まり筋子とルイベ
これ2つで4000円!
IMG_20200916_120328.jpg
御幼少時代の好物
IMG_20200916_120249.jpg
これも
IMG_20200916_120213.jpg
いつもは行列のできる「かま栄」さん、がらがら。
IMG_20200916_120053.jpg
うまいのにねえ。なのでどっさり買う。
IMG_20200916_120136.jpg
自宅では女房が一ノ蔵と
20200916_115736.jpg
ジョニーのスイングでお出迎え。
20200916_115724.jpg
栗ご飯も。
20200916_122029.jpg
栗ご飯、好きです。

inCollage_20200919_123752517.jpg



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。